※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

食生活は普通通りがいいですか?糖質制限すると結果に影響ありますか?ブドウ糖負荷試験の体験談を教えてください

前回の健診で食後3時間の血糖値が101で次回ブドウ糖負荷試験をすることになりました。赤ちゃんも大きめなのもあります。それまでの間、食生活は普通通りしてた方がいいでしょうか?糖質制限などしたら正確な結果出ないですかね?
またブドウ糖負荷試験された方の体験談教えていただきたいです。

コメント

やままま

赤ちゃんが大きすぎてブドウ糖負荷検査しました!

とりあえず甘いものを控えて
血糖値をさげると言われている食べ物を摂るように意識しました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます。
    検査の結果はどうでしたか?甘いものを控えたのは検査までの間だけですか?それともその後もずっと続けられましたか?

• 6月1日
  • やままま

やままま

結果は問題なしでしたよ!

その後は検診前2日は意識するようにはしてました!

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

問題なしでよかったですね(>_<)私もそうだといいのですが、、、
    ありがとうございました!

• 6月1日
まぁちゃん

私も34週過ぎてたからブドウ糖検査しました。
検査の結果正常でした🤔
検査までは特にこれといって変わらずです😂
糖分の高いものは極力減らしましたが、ものすごく効果あるわけじゃ無さそうだし直ぐに数値が下がるものでも無い感じだったので😅

• まぁちゃん

まぁちゃん

私の場合は尿では反応が出ても、ブドウ糖検査では問題無かったと言う意味です🥺
    糖質制限はものによるかと🤔

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

参考にさせていただきます!

• 6月1日
ショーコラ

これからの妊娠期間、糖質制限して過ごすならいいですが、その時の数値の為だけに制限するのであれば普段通りの食生活をして下さい。

貴方の為にも、赤ちゃんの為にもなりません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かにその通りですね。普段通りの生活をしたいと思います。

• 6月1日