※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後のガルガル期はいつまで続きましたか?どうやって過ごしましたか?漢…

産後のガルガル期はいつまで続きましたか?
どうやって過ごしましたか?
漢方など頼りましたか?

旦那へのイライラが止みません。
ほんのほんのほんの一例です。
・これからこどものモノも増えてくるので、
使わないものは整理してほしい
→いつか使うしと返答。
・トイレでの携帯→
その携帯を触りながらこどもに触れないでほしい
→は?と返答。
・テレビと携帯のんびり食事、
食べ終わった後もテレビと携帯
→何度言っても、行動で示しても効果なし。
・夜間、ゲーム、テレビ、お酒と自由気まま。
(完母なのと、夜はパパ拒否中)

先日、積もりに積もって大爆発してしまいました。
娘のベッドの隣で。

ふと、娘を見たら、
じーっとわたしを見て、
笑ってくれました(生理的微笑なのかもしれませんが)
わたしは号泣して、娘に謝り続け、
抱き上げ、ギュッとしました。
娘は号泣するわたしをずっとずっと見つめてくれました。

旦那は話し合う場でも、
そっちもね〜
そっちがね〜と、
自分の言動の非を認めたり、
改めたりはしません。

期待しなければいいのでしょうか?
ガルガル期が終われば、
旦那の言動も些細なことに思えるのでしょうか?

わたしたち夫婦のもとに来てくれた最愛の娘。
いちばん大切なのは、娘です。
娘には両親の愛情をいっぱいいっぱい
注いであげたいです。

コメント

ママリ🔰

私は産後一年ぐらい続きました。
でもきなこさんのはガルガルじゃないとおもいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます^^
    1年続いたのですねー!
    サラ〜ッとなくなるのでしょうか?
    わたしはガルガルじゃない、単に小言でしたよね^^;

    • 6月1日
華

それ、普通に腹立つ事だと思います。。ガルガル期ではないような💦

私はガルガル期、まだ続いてます。旦那の親にですが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます^^
    そうですね、わたしは単に小言ですよね!
    義実家、、、わたしはもう頭の中の思考スイッチオフです!

    • 6月1日
  • 華

    義実家、私大嫌いでして(笑)思考スイッチオフ、わかりますよ(笑)

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも大嫌いですー(笑)
    同居されているのですか?
    うちは違いますが、
    孫に触れる時も、しっかり監視してます(笑)

    • 6月1日
  • 華

    いえ、何がなんでも同居二世帯避けたくて、来月新居完成で引っ越します(笑)

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです!わたしは長男の嫁ですが(笑)

    • 6月1日
  • 華

    私も長男の嫁です(笑)

    本当無理なんですよね。。まだ食べれないけどってもの食べさせようとするし、息子がもっと小さいときは抱っこするの見て凄いイライラしました。今もですけど(笑)同じく監視してないと何されるか分かりません。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メッセージ励みになります(笑)
    旦那様はそんなことないのですよね?うちの旦那も本文のようなので、親も子も!って思ってます。
    母になったばかりのわたしのお手本は実母です!

    • 6月2日
  • 華

    離乳食に進んでいつかはオッパイ卒業ですよね。そしたら、旦那にご飯を任せて同じことしてやればいいですよ(笑)

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!いつか反撃できるよう、
    しっかり覚えておきます(笑)

    • 6月2日