※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日確定の前提で、高温期12日目か13日目に早期妊娠検査薬をして陰性なら、その周期は妊娠の可能性は低いかもしれません。レントゲン前に再確認を考えています。

不妊治療の病院通ってるので排卵日確定なの前提です
高温期12日目もしくは13日目に突入したてかな?
くらいの時期に早期妊娠検査薬をして陰性ならその周期、
妊娠の可能性はほぼ無いですかね?

というのもその12日目もしくは13日目に突入してるかな?くらいの日に
レントゲン撮ることがあるのです
当日レントゲンに向かう前に早期妊娠検査薬して
妊娠してないことを確信してから行こうかなと考えてます。

コメント

妊娠してる可能性はまだあるのでレントゲン後日にするかとらないようにしたほうがいいんじゃないですかね。

ぽち

極薄の線さえも出ていなければほぼないです💦
早期妊娠検査薬は試したことないですが普通の検査薬(ドゥーテスト)でも高温期9.10日目には極薄の線が出るので…
12.13日目は目に見て分かる線が出る時期です。
とはいえ分泌には個人差ありますし絶対にないとは言えないですが…

なのでレントゲンは撮っても大丈夫だとは思います。

• ぽち

ぽち

その子本人の命やご家族の方の未来にも関係してくる可能性があるので下手なことは言えないので調べまで見ました!
    受精後2〜8週間の時の被曝は大きいみたいです💦
    受精後2週間とは妊娠4週目、高温期14.15日ですね。

• 6月1日
  • ぽち

ぽち

受精後8日は高温期8.9日くらいの時期ですね。
    ちなみに私のフライングの検査薬の濃さを乗せます。
    排卵日はほぼ確実です。
    これくらい濃くなります。
    綺麗なものではないので不快なら削除します。

• 6月1日
  • ぽち

ぽち

長くなりましたが、個人的に、
    排卵日が確実なら12.13日目で全く何も線が出ずに真っ白ならレントゲン受けます。
    12.13日目に真っ白で妊娠していた経験一度もないです。
    何度妊娠しても9.10日目には極薄でも線は出ていたので。

が、もし妊娠していたらどうしようと悩んでしまうタイプならレントゲン後日にできるならそうします。

私がレントゲン絶対大丈夫!絶対ダメ!と言えるほど知識はありませんし発言に責任を取れないのであくまでも参考程度に思ってください💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

確定してるのであれば12〜13日目に出ないのは可能性低いかもですが
ギリギリに受精して育つのが遅くてまだ反応が出ないって可能性も少ないながらありますので

レントゲンはやらないかもです

🦒

排卵日が確定している場合で妊娠していたら、普通の検査薬でも高温期12〜13日は陽性反応が出ます。

早期検査薬の精度は商品によりますが、私が使ったことあるものは生理予定日5日前(高温期9日くらい)から使えました。

なので、もし12〜13日目に早期検査薬を使って陰性なら、私だったらレントゲンを撮ります。もちろん、検査薬が誤作動して偽陰性になった可能性もゼロではないですが「早期検査薬」「高温期12〜13日」「陰性」だけ見ると妊娠していないと思います。