※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
妊活

掻爬手術後の初生理についての不安。生理周期の変化や出血量、パート初出勤とのタイミングについて心配。経験談や対処法を知りたい。

稽留流産による掻爬手術後の初めての生理について教えてください。
私は5/19に掻爬手術を行い、基礎体温は2日で低温に戻り、23日目にガクンと下がり、24日目からちゃんと高温期になりました。
低温期は通常より長かったですが、このまま高温期が2週間続いて生理がくるのでしょうか?
高温期も長かったという方いらっしゃいますか?

実は流産後気分転換にと思いパートを始めることにしました。高温期が2週間後の38日目に当たる日がパートの研修で、3週間後の44日目の日が初出勤になります。3研修は時間も短いしミーティングなのでなんとかなるかなと思うのですが、初出勤の日に初生理が重なるのが恐くて。
といいますのも、飲食店でお店自体が新規オープン初日というとても大切な日になります。
出血量はやはりみなさん多かったですか?タンポンと夜用で4時間くらいは乗り切れそうでしょうか?
また何日くらい多い日が続いたかも教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いします…>_<…

コメント

スマまるき

私も昨年掻爬手術をしました。
手術後基礎体温はバラバラでした。
術後31日目に生理がきましたが、想像を絶する量で夜用を着けてもすぐに漏れて30分と持たずに交換をしていました。
ロリエで履くナプキンがあるので心配ならそれを用意しておくのが一番安心かと思います。
個人差はあるのですが(>_<)
でも、多い日は2日間だけで、期間も量もその後は今まで通りでした。

お辛い経験ですが、必ず赤ちゃんは来てくれると信じて今も妊活を続けています。

お仕事がんばってください!!
でも、まだ無理はしないでくださいね☆

• ちゅら

ちゅら

コメント頂いたのにお返事しておらず申し訳ございませんでした…>_<…
    返した気でいて今気づきました。。
    その後思っていた通り高温期2週間目で生理が来て、経血量も通常と変わりませんでした!
    スマまるきさんがコメントを下さったことにより大量出血の心構えが出来ていたのでホッとしました。有難うございました!

• 6月30日