※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

B型ベビーカーを検討中です。コンパクトで軽量なものが欲しいです。おすすめがあれば教えてください。

B型ベビーカーについて‼️

月末に7ヶ月になる子のママです✨
住んでるところが田舎で車社会、スーパーやお店に行けばベビーカー⁉️が必ずあるのですが、コロナのせいでそれを使うのはちょっとなーと思うようになったのと、夏場で抱っこ紐は娘もうちも暑がりなので、ちょっとヤバいかな😅と思って、ベビーカー購入検討してます‼️

7ヶ月からB型ベビーカーが使えるので、A型ベビーカーより安くて軽量のB型ベビーカーを買おうかと思ってますが、正直どれがいいのか……😓

・アパートの玄関が狭いので、コンパクトに畳めるもの。
・旦那が単身赴任でほとんどワンオペ育児なので、片手でも簡単に畳んだり広げたり出来て、軽量のもの。

探してます💦
「これいいよ‼️」「こういうのもあるよ‼️」等々あれば、教えていただければと思います💦💦
よろしくお願いいたします🙇‍♀️💦💦

コメント

イリス

PigeonのB型 ビングルがおすすめです。

軽量コンパクトで片手で開閉できるのはもちろん、シングルタイヤで走行性も抜群です。
かごも大きいのでマザーズバッグや買い物袋なんかも入れられます。
持ち手?が繋がっているタイプなので、片手でも押しやすいです。雨の日の片手に傘持ったり、今後手を繋ぎながら歩いたりしつつ片手で押せます。

• ぽん

ぽん

なるほど‼️
    B型だと、片手で押したりするのが難しいやつしかなくて、繋がってるタイプないのかと思ってました😅
    参考にさせていただきます✨

• 6月1日
みん

サイベックスのイージーツイストおすすめです!

• ぽん

ぽん

検索してみます✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

AB型ですが、アップリカのナノスマートプラス使っています!シングルタイヤで操作しやすく、軽自動車のトランクにもつめるくらいコンパクトになります。折りたたむのは簡単ですが、広げるのは最初は片手だと難しいかもですが😂
もし良かったらアカチャンホンポとかで試してみてください!

• ぽん

ぽん

近所に西松屋しかないので、探してみます‼️
    ありがとうございます✨

• 6月1日