※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🐶
お仕事

介護の派遣先が酷くて辞めたい。契約期間残ってるけど黙って仕事する?アドバイスをください。

介護のお仕事を派遣でしています。
契約期間がまだ2ヶ月ほど残っているのですが
施設のやり方があまりにも酷くて
辞めたいです。
口は悪いし禁止とされている食べ物を食べさせるし
私に対しては頭数が増えただけど
何度も言われます。
介護初心者ですし仕事の邪魔になるのでしょうが
本人の前で言うものなのかな〜と思ってしまいました。
頑張らなきゃ行けないのに
毎朝憂鬱です。
皆さんなら契約期間満了するまで
黙って仕事をしますか?
なにかアドバイスをください。

コメント

deleted user

派遣の営業には相談しないんですか?

  • ポチャッコ🐶

    ポチャッコ🐶

    仕事が平日8:30〜17:30なのですが
    相談するタイミングが分からなくて😅

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メールとか連絡先貰ってないですか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も派遣で、フルタイムですが、必要事項めーるでやりとりしてますよ!

    • 6月1日
  • ポチャッコ🐶

    ポチャッコ🐶

    会社のしか教えて貰っていません😅

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    派遣営業さんの会社の本体へとどいちゃうんですか?
    営業さんの会社用の個人アドレス無いですか?
    無いなら会社携帯のショートメールでいいと思います!

    • 6月1日
  • ポチャッコ🐶

    ポチャッコ🐶

    今日連絡してみようと思います!
    ありがとうございます😭😭

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私なら満了まで待ちません😂
すぐ次を探してもらって辞めますね😅

  • ポチャッコ🐶

    ポチャッコ🐶

    そうですよね😭
    でもコロナで募集しているところがなく
    やっと見つかった場所なので迷ってしまいます😭

    • 6月1日
ひぃ

精神病むぐらいなら辞めてもいいと思いますよ。
子育てしながら、仕事のストレスを抱えるとしんどいので😓
病んでる時間がもったいないです。
ただ辞める時は派遣会社に正直な理由を言った方がいいです。

私も介護職8年目ですが、現場によっては施設のやり方や人間関係など全然違います。
特養で正社員として4年働き育休復帰後はパワハラ上司に嫌がらせされ
次に知り合いの紹介で特養に就職しましたが65歳以上70歳までのパートさんばかりで若い人の仕事の負担が大きくて3カ月で辞めました。
その次にディサービスにパートで働きましたが働いている人のガラが悪く利用者に暴言などの虐待や新人いじめで新人ほとんど辞めていき私もストレスでまだシフトが残っていましたが3か月で辞めました。
今はサ高住にパートで働いてますが業務内容も体力的に楽で職員同士の共同作業も少なく育児と両立しやすいです😊
時給も地域差はありますが介福で1220円で悪くないと思っています。
サ高住はどうですか?

  • ひぃ

    ひぃ

    補足です。
    特養に比べて重介護者が少なく比較的に介護度の軽い方が多いので初心者さんにおすすめです😊

    • 6月5日
  • ポチャッコ🐶

    ポチャッコ🐶

    コメントありがとうございます!
    派遣会社に理由を言うと契約満了までは
    辞めれませんとの事です…😢
    昨日今日と娘が熱を出して休んだのですが
    すごく嫌そうな感じの電話対応で
    次の出勤が憂鬱です😥
    仕事自体は楽しくしているのですが
    職員との関係が上手くいかず
    年齢もかなり上の方ばかりで
    子供が熱を出してもそういうものだから
    誰かに預けて出勤をしてという感じで
    地元が遠く離れているので
    預ける場もなく熱を出す度悩みます。

    娘がもう少し大きくなってから
    介護のお仕事に関わる方が良かったのではと思っています。

    • 6月5日