※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
お出かけ

みなさんこの時期の外遊びとトイレ対策はどうされていますか?都内在住、…

みなさんこの時期の外遊びとトイレ対策はどうされていますか?

都内在住、2児の母です。
出来れば午前中の2時間程度はしっかり
外遊びをさせてあげたいのですが、
いい場所が見つからず困っています。。

徒歩圏内にはトイレのないグラウンドのみ。
お散歩程度なら良いですが乳幼児の外遊びには不向きです。

車で少し走ると大きい公園や駅近の芝生広場等いくつかありますが、いちいち駐車料金がかかり行きにくいです。

おむつは5ヶ月前に卒業したものの、まだトイレまで遠いと間に合わない事もたまーにあり、下の子も抱っこしてるのでとにかくトイレが近くにあって欲しいのですが‥

みなさんは外遊びどうされていますか😭
ちなみにマンションの為お庭もありません、、

コメント

かゆ0612

参考になるか分かりませんが、
うちの子は遊具が基本的に嫌いなのか砂場メインです。
砂場ではないグラウンドの少ない砂でもスコップで砂を集めてます。

トイレ卒業した時も、行く直前に必ずトイレにはいかせて、パンツとズボンは持って行ってました(^^)

シャボン玉、ボール遊び、なわとびは我が子大好きです(^^)
下の子は2ヶ月からベビーカーで連れ添ってます

はじめてのママリ🔰

うちは今でもトイレ施設無いところへは短時間しか遊びに行きませんよー!
子供もそうですが大人も困るので💦
トイレが無い場所でどうしても長く遊ばせるならオムツさせたら良いんじゃないですか🤔?
お子さんが嫌がらなければですが!

  • nnn

    nnn


    トイレ問題本当困りますね😫
    あっても遊び場から遠かったり並んでたり、、、

    おむつ、間に合わなかったときのために履かせてみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
ぽにぽに子

うちの下の子は外に遊びに出る時だけオムツしてます。(大量にオムツ余ってしまったので消化中)
まだまだベタベタ色んなものに触るし、トイレって菌を貰ってしまいそうで。
上の子は、家を出る前にトイレに必ず行かせてます。

公園は人が少ない公園で遊ばせるか、最近はマンションの前でダンゴムシやてんとう虫等だいたい虫取りしてます。

  • nnn

    nnn


    おむつを履かせたら、おむつにしてくれますか?
    うちは履いてはくれますが絶対おむつにしたがらなくなりました😭
    (漏れれば別だと思いますが)

    親の安心感は◎ですね!
    余ったおむつ消化に使ってみようと思います😊

    • 6月1日