※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

5月15日に旦那から耐え難いDVを受け、離婚を決意したあと、今日まで、…

質問というよりか、つぶやきに近くてすみません…😅

5月15日に旦那から耐え難いDVを受け、離婚を決意したあと、今日まで、離婚調停の申し立て、婚姻費用の申し立てを裁判所に手続きしたり、別居するにあたっては、急いで賃貸の契約をし、市役所のDV相談センターで、相談員の先生に、出ていくまでの色んな手順、手続きをアドバイス受けに行ったり…

警察にも行って、生活安全課の方に、もし、私が置き手紙で家をこっそり出ていった後に、旦那が捜索願出しても不受理する手続きや、万が一アパートに押しかけた来ても、警察に電話すればすぐ私とわかって貰えるように、番号登録の手続き。……

慌ただしく、目の回るような2週間でした。6月1日に出ていく予定でした。

日付変わりましたが、5月31日の昨晩、お風呂から上がって、20時30分頃、もう寝かしつけしようと思っていた矢先、旦那が15日以来、初めて面と向かって話しかけてきて、
「あれから(15日の出来事から)、お前の気持ちがどう思ってるのか、いつになったら、聞かせてくれるのか、ずっと待ってるんだぞ!何とか言えよ!」と、ダンマリを決め込んでいた私に、声を荒らげてきました。

(旦那は15日の暴力を反省してる、離婚だ!!と勢いに任せて言ったけど、今は関係を修復したい 、という旨を、後日情けないことに、本人の口からでなく、義母から聞かされていましたが、私は離婚別居に向けてまっしぐらでした(笑)15日以降は一切旦那と会話してません。謝罪の言葉もありません)

旦那はそう荒らげた後、おもむろに受話器を取って「拉致があかない!警察呼んで、間に入ってもらう!!」と電話をし、警察がやって来ました。

警察の方は、家の中にいる私からも事情聴取して、「(家の外にいた旦那に事情聴取してきた警察さんが)旦那さんからも、今表で話聞いてきたけど、もう今日は、一旦実家に帰った方がいいんじゃないですかね?厄介ですね…」と苦笑してました😅(多分支離滅裂なこと言ってたんだと思います。15日DVしたのは旦那なのに警察呼んだのも旦那って(笑))

引越しは翌日に控えてるタイミングでしたので、31日の日中、旦那が留守の間に、死にものぐるいで、マイカーでピストン輸送のように、荷物をほとんどアパートに移していたのが幸いでした…

こっそり出ていくこともしなくて済んで、結果オーライ!サッサと出ていき、今日付変わったところで(6月1日になったところで)アパートにやってきた次第です(笑)

日付け変わるまで、車でドライブして時間潰してる間に、子供達は車の中で寝てしまったので、そっと下ろして、今すやすや寝ています。

子供達は明日起きて、「ココは何処?!!」ってなるんでしょうが…😅

明日から、家族3人で、たくましく生活していこうと思います!!

コメント

ぴけたろう

お疲れさまでした!!!
めちゃくちゃ壮絶な1日の終わりでしたね、、

明日?今日?は、ゆっくり休まれてくださいね😭行動力あって尊敬します!

• としたろう

としたろう

コメントありがとうございます😭

お話聞いていただけただけで感激です!!

1人目妊娠中の時から徐々にDVがエスカレートしていって始まりは、暴言、モノに当たるから徐々に、私に手をあげるようになり、15日は物で何度も何度頭叩かれ、引きずられ、押し倒され…

もう離婚!!っとすっぱり気持ちが決まってから、取り憑かれた様に、無我夢中でした(笑)

• 6月1日
  • ぴけたろう

ぴけたろう

離婚と決めた瞬間って、無敵ですよね!笑
    私もそうでした笑
    これからの生活が今よりはるかに
    充実しますようにっ😍

• 6月1日
🐰

強いです😭
としたろうさんの旦那さんほどでは無いですがうちもなかなかです笑
私も早く離婚したい😭

• としたろう

としたろう

コメントありがとうございます🎶

今まで、子供の為にと頑張ってきましたが、もう先が見えなくなったし、子供の前でもこんな事がずっとあるなら、子供に良い影響も与えないし、踏ん切りが付きました!

女は強し、母は強しですよ!!

• 6月1日
ma-ma☺︎

私も早く離婚したいですが…
私にはまだその行動はできません😔
その行動力尊敬です!!
私もいつか出て行けるようにまずは働いて準備したいと思います😅

どうか明日からの生活が心穏やかに過ごせますように♡
移動お疲れ様でした!

• としたろう

としたろう

コメントありがとうございます🎶

私もこれまでの行動を取るまでには、耐えに耐えてきましたが、もう、プツッと吹っ切れると、目標に向かって突っ走れるものだと、自分でも驚いているくらいなんですよ!

今日、日中カーテンやら、家電、寝具等一気に届いて、えっちらおっちら、あっという間に1日が終わりました(笑)

子供と3人だけの暮らし、旦那の目がないだけで、こんなに心穏やかに暮らせるんだと、本当に離れて良かったです!

• 6月1日
ママリ

お疲れ様でした!とても大変でしたね😭
私も妊娠中に警察沙汰で離婚だったので出産近くで保険もなくなり家も出てかなきゃ行けなくなり出産後も裁判所だのなんだのバッタバタ手続きした覚えがあります😂
私はまだ一人でしたが
お子さん連れては想像しただけでとても大変ですし本当に凄いです!大変だった分ゆっくり休んでくださいね😭!
としたろうさんとお子さんたち3人にこれから沢山の幸せが訪れますように☺️

• としたろう

としたろう

コメントと温かいお言葉ありがとうございます😭

妊娠中にですか……😭それは大変でしたね😭

子供と3人だけってこんなに気楽なんだ!!って今日改めて思いました!

旦那の目がないだけで、ほんとに心が穏やかです🎶

これから調停とか控え、まだ戦いは続きますが、頑張ろうと思います!!

• 6月1日