※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

旦那が家庭保育協力要請に応じているが、コロナで雇い止め中の女性が早く仕事を見つけたい。家計に余裕がなく不安。旦那は有給を使って休むと提案。早く働き口を探したい女性が自分がおかしいのか悩んでいる。要請に応じるべきか。

うちの地域では6月1日から6月14日まで家庭保育協力の要請があります。でも私はコロナで雇い止めを受け、早く仕事を見つけたいのに、旦那が要請を受けているから、子供を預けないと。コロナ下ですぐ仕事が見つかるかわからないのに、家計も余裕がないのに、すごく不安です。周囲は5月の段階で通常通り登園させてる家庭や6月1日から登園させる家庭もあるのに、何でうちだけバカ正直にという気持ちがあり、すごく困惑しています。正直家庭保育がキツくなり、娘も精神的に不安定です。
この事を旦那に伝えても、じゃあ俺が有給使って休むと。貴重な有給をこれに使いたくないです。早く登園させて働き口を探したい私がおかしいのでしょうか?

皆さんはどうお考えですか?要請に応じますか?

コメント

deleted user

面接やハローワークに行くためなら、保育園に預けます。
ネットでの情報収集だけなら、自宅でみると思います。

良い仕事が見つかりますように☘️