※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆん
住まい

シューズクロークについて質問です。アバウトな質問で申し訳ないのです…

シューズクロークについて質問です。アバウトな質問で申し訳ないのですが現在2.1畳ほどのシューズクローク(ウォークスルー)を検討しているのですがどれほどの収納力があるのでしょうか?ブーツやヒールが多く主人の
靴が29センチなので棚も幅を広く取りたいです。また上着をかけれるスペースをこの中に組み込みたいのですが何足くらいの靴が入るのでしょうか?子供達の靴が増えることも考えこの広さでも足りるのか心配してます😭
私が靴が好きで今住んでいるところの土間収納が少なく靴を買うのを我慢しているのですがそれでも私だけで25足あります😂旦那の靴が13足子供達は合わせて14足ほどあります😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上着をかけるとのことなので服で一面はなくなりますよね?
となると、意外と置けないような気がします💦
靴を置く棚を何段つけるかにもよると思いますが、うちは腰の高さからつけてるので意外と広さの割には置けません😭

  • ちゆん

    ちゆん

    上着は多くても5〜6着ほどの予定で棚はつけれるだけつけたいと思っています😭😭😭やはり広さの割には置けないものなんですね😭😭😭😭😭

    • 6月1日
  • ちゆん

    ちゆん

    ちなみにSICの臭いは気になりますか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5、6着ほどで棚はつけれるだけとのことなら結構置けるかな?と思いますよ^_^炭など、一応消臭のものは置いてます!匂いはそんなに気になりませんが、外観の見た目上うちはシューズクロークに窓をつけなかったので夏場は湿気がこもったため、換気扇を後からつけました💦

    • 6月1日
  • ちゆん

    ちゆん

    なるほど!窓をなくすと湿気対策も必要になってくるんですね!ブーツが多いので臭い対策としても換気扇を検討したいと思います🤔

    • 6月1日
ゆみ

窓をつけるかつけないかによっても変わるとは思いますが、アバウトにですが、
うちは2帖くらいの正方形のウォークスルーで窓ありなので1面なしの3面(本来は4面)で、1面7段の可動棚で女性用だと1段4足置けるので、28足×3面=84足がmax+ブーツなどは棚の1番下に置くともう少し置けるかと思います!
1面だけ可動棚の1番下にパイプハンガーをつけてもらったので、靴を置けるスペースは減りますが棚の位置を調節すれば上着やレインコートを掛けられます😊
棚がない面にはベビーカーなどを立てかけられます。
SICとは別に玄関にコの字の約37足収納の靴箱をつけました。

  • ちゆん

    ちゆん

    84足…娘が私みたいな靴好きになったら足りない気がします😂😂😂ちなみに我が家のウォークスルーの形はこんな感じです!窓をやめて通気口をつけてもらおうか検討しています!SICの臭いは気になりますか?上着などにもうつっちゃうかも気になってて😭

    • 6月1日
  • ゆみ

    ゆみ

    玄関の靴箱足せば121足です!😂
    窓今のところ開けてないけど臭い気になりません😂玄関付近にエコカラットつけてるのもあるかもしれませんが💦
    窓は採光のためにつけたのもあります!
    窓つけたからやめたのですが、ナノイー発生器つけるのもありだと思います😊
    ただレインコートは干したいですがコートとかはわたしは同じ空間にしたくないです😣💦
    SICのホール側のドアも玄関側と同じように折戸にしたら右下のスペースも使えそうですけどね🤔

    • 6月1日
  • ちゆん

    ちゆん

    画像には玄関にも靴箱あるんですが玄関を広くしたいので靴箱はつけない方向で考えているのでSIC頼りです😭120足くらい入ればと思っていたのですが厳しそうですね😞
    かける上着類は子供達の庭で遊ぶ時用の上着、レインコート、旦那の通勤時(車の中でしかきない)の上着くらいなのでコート類はかけないです!
    ホール側のドア折戸にしてもらう用次回伝えてみたいと思います!ナノイーも相談してみます!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

2畳だと50足くらいだと思います💦120足だと4畳くらいは必要かなと思います☺️

  • ちゆん

    ちゆん

    50足😭😭😭
    全然足りないですね⚡️でも4畳もとるのは厳しい😞やっぱり玄関の靴箱必要になりそうです…

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も靴箱をおきたくなくてシューズクロークにしました☺️玄関スッキリさせたいですよね✨

    • 6月1日
  • ちゆん

    ちゆん

    本当にできるだけ玄関には何もない状態にしたいので悩みます😞ちなみに椿さんのシューズクロークは何畳ですか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3.5畳です☺️コートなどはシューズクロークではなく別にかけれるクロークを作っています!我が家も100足以上あるので、シューズクロークは少し広めにとって、収納棚もたくさん収納できるように工夫しました!

    わかります✨玄関はすっきりさせたいですよね😊

    • 6月1日
  • ちゆん

    ちゆん

    3.5畳🥺羨ましい🥺🥺🥺
    その広さで何足くらい入ってますか?100足分くらいはカバーできるのでしょうか🤔?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も今年建てます☺️図面にて3.5畳です!
    収納に関しては色々工夫して作っているので、120足以上入ると思います😊

    • 6月2日
  • ちゆん

    ちゆん

    120足収まるのは本当に素敵すぎる❤️うちももう少し広げられる用に検討してみます🥺

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなくなんですが、ちゆんさんのお宅と間取りが似ている気がします☺️
    図面や内装って悩みますよね🙇‍♀️

    • 6月2日
  • ちゆん

    ちゆん

    ほんとですか🥰?
    全然図面が決まらなくて日々悩んでます😭😭😭
    綺麗に収まってくれるといいんですが難しいですね😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もです💦広さもほしいですが収納もほしいですし...難しいですよね😭

    • 6月3日
  • ちゆん

    ちゆん

    同じくです😞
    妥協できるポイントなんて全くないです😂😂😂

    • 6月3日