※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
妊娠・出産

産後の妊娠兆候についての質問です。2人目妊娠時の体の変化や下腹部痛について不安があります。早めの妊娠で職場の反応が気になります。

産後の妊娠兆候についての質問です!
経産婦の方、2人目妊娠の時はどんな体の変化がありましたか?? 最近 下腹部痛があったりして これはもしかして妊娠か?!とか思っています。 まだ生理予定日まで2週間ほどあります。産後の生理がまだ安定していないのでいつが排卵日はわかりせんが… ただの排卵痛なのかな〜って思ったり笑
もし妊娠していたとしても、2人目妊娠するの早!って言われそうですが、早めに産んでそれからバリバリ仕事しよう!と思っているので嬉しいのですが、 職場の人からはどう思われるか…😣 育休中の妊娠って 迷惑ですかね。。。

コメント

かちん

私の場合生理予定日2日前から寒気がして
おりものが水っぽい?サラサラで予定日1日過ぎた時なんとなく直感で妊娠した!?って思って検査薬したら陽性反応でした。

私の場合育休中で復帰の話を上司と話をしてた矢先だったので
病院で確認出来てすぐに退職覚悟で上司に報告しました( ̄▽ ̄;)

• ちょめ

ちょめ

オリモノはまだ何にも変化ないのですが、気をつけて見てみます!
    私も張り切って育休1年取ってまた頑張ります!って上司に伝えてあるので、あらら!ってなりそうで😭
    回答ありがとうございます!

• 6月16日
  • かちん

かちん

職場復帰矢先で人もいない中妊娠発覚し
    病院の先生から仕事復帰NGが出てしまったので復帰出来ず(´・_・`)
    申し訳ないって思ったので
    2人目の育休は1年取らず半年で復帰する予定です(;^ω^)

• 6月16日

年子なので2人目の妊娠は産後3ヶ月です!

母乳で育てていましたがおっぱいを加えることすらしなくなりその直後妊娠発覚しました^ ^

• ちょめ

ちょめ

味が変わるんですかね?! まだ上の子が小さい中の妊娠生活って大変そうですね😭

• 6月16日

退会ユーザー

どうなんですかね?前日までは普通に飲んでたし、加えながら夜寝てたのに急過ぎてビックリしました!
    小さいながら感じとったんですかね、今も小さいながらしっかりお兄ちゃんしてますよ^ ^
    お腹が大きくなった時に歩かないと外出が大変かなと思いますf^_^;)
    でも妊娠、出産は嬉しいことですし案外過ごしてみればなんとかなることが多いですよ✩

• 6月16日
  • ちょめ

ちょめ

想像するだけでカワイイです☺️
    そうですよね!!! 家族が増えるって幸せな事ですもんね! 💓💓

• 6月16日