※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

出産準備のセットを検討中ですか?ミキハウスのセットが20万円で販売されています。メリットデメリットを知りたいですか?

出産準備の一式セットなど買われた方いますか?🥺9月出産予定なのですが、そろそろ買い揃えていきたいなぁと👶🏻💓💭調べると、ミキハウスさんは出産グッズ(肌着やベッドまで)一式で売っているのを見かけました。20万円くらいです。みなさんはセットで買われましたか?買われた方はメリットデメリット教えていただきたいです😔

コメント

るぅmama

セットでは買わなかったですm(_ _)m

ベビーベッドはレンタルしました😅
とりあえず借りたものの、何だかんだ授乳したりするのに、一緒の布団で寝るのが良かったです💦(笑)

1人目の時に色々買い揃えましたが、お祝いなどで洋服貰ったりが多かったです✨

色々買うものリストに入ってますが、本当最小限でいいかなって思います!

• k

k

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私は犬がいるので、ベビーベッドレンタルにしようと思うのですが、どこで借りるのがいいかわからず…で、寝室では私たち夫婦も布団なので布団にしようかなと検討中です😂💭

やっぱり、必要最低限に抑えていた方がいいですよね☺️

• 5月31日
  • るぅmama

るぅmama

ペットがいらっしゃるんですね💦
    私は近くにあるダスキンのレンタルを利用しました✨
    色々借りれて便利でした!!

とりあえず、1ヶ月は出れないですし近くにご両親などいらっしゃるのであれば必要最小限で準備されて産まれて落ち着いてから色々買われてもいいかと思いますよ✌️

• 5月31日
  • k

k

そうなんです🐶
    ダスキン!わたしも探してみます🥰

そうですね!
    姉もいるので、本当に必要になった時に買うようにします☺️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月31日
  • るぅmama

るぅmama

産まれる前に色々買うのも楽しいですが、実際産まれてから色々買いに行くのがすごく楽しかったのを覚えてます✨

• 5月31日
  • k

k

素敵ですね😌💓
    生まれてくるのが楽しみです😌

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

使うものと使わないものがあるので、セットじゃなくて、単品で買った方がいいと思います!!
それに出せるお金があるなら、必要最低限にして、他のものにお金回した方がいいなぁと🤔
足らなかったら後から色んな店で買い足せます!!

私の1人目が9月末生まれで、使わなかったものと使わなかったものいいます。
ミキハウスの20万セットの内容のものだと
◯使う
短肌着
コンビ肌着
ツーウェイオール
ガーゼハンカチ
ガーゼタオル
ガーゼバスタオル
ベビーバスタオル
ファーストメリー

◯使わない
胴着
アフガン
ミトン
ベビーソックス
防水シーツ

◯個人差あり
オーガンジーコート(お宮参りで使うなら使う)
羽毛布団(9月生まれなは最初は暑くて使わない)
キルトパット
ベビーベッド

ミキハウスのものはいいものだと思うけど、ちょっとお高めだなって思います。
ベビーベッドは使うから使わないかは環境によって違います
うちはベビーベッドは買わずに、私達のベッドにベビーインベッドで寝かせてました。

私は全部別に買ったので、ミキハウスのセットは買ってませんが、調べた内容で使ったものと使わなかったものを書いてみました。
ご参考までに!!

• k

k

そしてわざわざ調べていただいて、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

うちにはワンチャンがいるので、リビングにはベビーベットド、寝室には布団かなぁと今のところは考えています😂💭やっぱりセットで買うと使わないものまでついてきますよね、、みなさんやはり別々に買われているようですね🤔わたしもそうすることにします☺️💫

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンちゃんがいるのですね!
    リビングに置くならベビーベッドじゃなくて、ハイローチェアーも見に行ってみたらどうですか??選択肢の一つとして!!
    うちも犬が居ますが、そのまま床に布団ひいて寝かせてました笑

• 5月31日
  • k

k

ハイローチェア!😯
    そんなのもあるんですね!すぐに検索してみますっ☺️😂

優しいわんちゃんなんですね🐶🥰うちのポメはまだまだ子供なので、念のため高さをつけとかないとなぁと思ってます🙄

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもポメちゃんです😍でも、爺さんです🐶
    ハイローチェアはベビザラスとか、赤ちゃん本舗行ったら現物もあります😊

あとは、ベビーベッドでも、簡易のやつもあります!
    いいのがあるといいですね😊

• 5月31日
  • k

k

おじいちゃんポメもかわいいですね🐶💓

赤ちゃん本舗が近くにあるので見に行ってみます!!
    ありがとうございます😂💓

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベット以外に心配だったり、悩んでるものはありますか??
    私が買って便利だったものは
    ◯バスタオル
    エイデンアンドアネイのモスリンガーゼです!バスタオル意外に子供にもかけたりして使えるし、もうすぐ2歳になりますが、まだまだ使えます😊

ミキハウスの肌着が気になってるなら、エンジェルってところとかも見に行ったらいいです😊ちょいお高めだけど、物はいいです!!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、買って失敗したものは、オムツ用の専用のゴミ箱です!
    片付けるときに臭かったし、めんどくさかったので、結局メルカリに出しちゃいました😭私の周りはBOSのゴミ袋に入れて、そのまま可燃ゴミに出してる人が多かったので、そっちに変えました!!
    新生児の時は100均のキッチンパックで充分です!

• 6月1日
  • k

k

バスタオルはわたしも、ちゃんと新しいのを買おうと思ってます🥺エイデンアンドアネイさんのみてみますね!🙄
    ミキハウスはネットでセットを見ただけで、実際よく行くのはアカチャンホンポです!一つのお店でまとめて買った方がいいですよね🤔💭

わたしも今、わんちゃん用のゴミ箱ありますが、なかなか臭くって…BOSゴミ袋も検索しましたが、リーズナブルかつ量も多くてすっごい良さそうですね🤔🤔
    たくさん教えていただいて、もうほんっとに助かります😂😭💓ありがとうございます、、🥺🥺😭😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はコストコのプレスンシール使ってますが、これも臭いが漏れなくていいですよ!オムツそのまま春巻きみたいに巻いて捨ててます。
    エイデンアンドアネイは赤ちゃん本舗で買いました!
    夏じゃないとないので、今からの時期、ちょうど買えますよ😊ネットでも買えます😊

あと、産院に赤ちゃんの爪切り持って行った方がいいです!入院中に伸びたのでびっくりしました。
    赤ちゃん本舗のポイント高い時に買うとかなりポイントが貯まるので、そこをねらうといいです👌

• 6月1日
  • k

k

オムツなんて1日何個も捨てるので、たくさん入っててリーズナブルがいいですよね🙄
    あ!そーなんですか!🥺今度の休み買ってきます🥰💭

入院中にも伸びるものなんですね!!メモしておきます📝入院準備に出産準備、大変そうですね😔でも楽しみですね😌💭
    ポイントの高い日を目掛けて、一通り揃えてきます😌💓

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみすぎて、色々先走って買ったけど、後からでもよかった😭ってものもあるので、ちょっとずつ買った方がいいなって思いました。
    あと、新生児用の紙オムツなんですけど、産まれた時の赤ちゃんのサイズとかで変わるので、これは入院中に旦那さんにお願いしたらいいと思います!!
    大きいと新生児用すぐ終わってSとかになるので、箱買いじゃなくて、1つづか2つずつ買った方がいいです
    それも私の失敗談😭

• 6月1日
  • k

k

それ結構みなさん言っている方多いですね😔やっぱり計画的に、本当にいるものだけを選別しないと、お金がいくらあっても足りなくなりそうですね😭

あ!そうなんですか!てっきり新生児用のは長く使えるものだと🤔本当に参考になります🙇‍♀️😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももが太いタイプの子だと、新生児用はすぐ終わっちゃいます😭
    Sとかが長いですよ!
    新生児用って1袋の枚数が多いんですよ!だから、中々なくなりません!
    赤ちゃんの体型によって合うオムツが違うから、焦っていっぱい買わなくていいと思います😊

• 6月1日
  • k

k

赤ちゃん見てから決めないと、無駄になってしまいますね😭
    危うく大量買いしてしまいそうだったので、たすかりました😭😭❤️💭

• 6月1日
みりん

セットでは揃えなかったです💧

色んな人が声掛けてくれて
産着やガーゼなどの小物以外
全部周りからお下がりで回ってきて揃えられました😅

後の哺乳瓶、粉ミルク、搾乳器などは産んでからじゃないと自分の母乳ので等も分からないので出産前には用意しなかったです。

• k

k

やっぱりお下がりもいいですよね😌わたしも姉に子供がいるので、いろいろもらおうとも思ってます🥰性別は違いますが。🤦‍♀️

そうなんですね!
    哺乳瓶は危うく買ってしまいそうでした😔ありがとうございます😊

• 6月1日