※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自然派ママの中にK2シロップをあげない方いますか?教えてください。

自然派ママがK2シロップはよくない!!って言ってますが、必要だからあげるものだと思ってます。

自然派の方でK2シロップあげない方いますか??
教えてください。

コメント

うちゃ

不足してしまうのものだから
補うために飲ませるのであって、
よくないなら代わりに何で補うんですかね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ネットで調べたら添加物がいっぱい入ってるから!!!!とか言ってて。。

• 5月31日
福福

自然派❓とかよくわからないのですが💦私は退院時に病院からK2シロップ毎週飲ませるように指示があったので飲ませなくてはいけないものだと思って指示の日に飲ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血あったら怖いので私もちゃんと飲ませました💦

• 5月31日
おもち

母乳に含まれるビタミンKは含有量に個人差があったりどんどん少なくなっていくので母乳だけで育てている赤ちゃんはあげた方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!

• 5月31日
ママリ

K2シロップあげる派のコメントで申し訳ないですが…
危険度的に、ビタミンK不足による脳卒中>>>>よくある安全性が確認された少量の食品添加物と思うのですが😂
何を根拠にその人は言ってるんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添加物がなんとかかんとか言ってますよね。。
    自然派怖い

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

現代医学を否定するなら、それなりの論文読んで勉強した上で
    自然派的考えとどちらが利害大きいのか判断して欲しいですよねw

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです!
    あんたらワクチン開発できるくらい賢い頭で考えて反ワクチンやらK2シロップ否定してんの?っていつも思います。

• 5月31日
ユーみん

病院で必ず飲むように言われました…飲まない選択肢があるなんて考えたことなかったです。
よくないってことすら知らなかったです。新生児はビタミンKを母乳やミルクだけでは必要分摂取できないから、シロップで飲ませてあげないといけないって聞きました😨飲み忘れや吐き戻したりしたら必ず報告してください!って結構厳しかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

K2不足だと、出血するんですよね。。
    結構、ネットではあげる、あげない論争があるんですよ

• 5月31日
2児母

私の知り合いの自然派ママは入院中に勝手にK2シロップを飲まされた事で病院を訴えようとしてました笑
K2シロップって入院中知らない間に看護師さんが飲ませてくれるか、これ飲ませてね〜って渡されて看護師さんの目の前で飲ませたので飲ませないという選択肢があるのかどうか…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その自然派ママさんも怖〜って感じです💦

• 5月31日