※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに食事中にスマホを見せるのは良い?日中もテレビを見せている。どうしたらいいでしょうか?

夜ご飯の時に赤ちゃんにスマホでNHKの歌動画をみせるのは良くないでしょうか?😢グズグズ言ってばかりで夫婦で交互に抱っこしたりして、まともに夜ご飯も食べられなかったのですが、ハイローチェアに座らせて、テーブルにスマホを立てて、夫婦は食事でその間赤ちゃんは私たちの顔を見たり動画を見たりして大人しくしてくれるようになりました!!そのあともグズグズなんですが、ご飯が2人で食べられるだけでかなり助かっています🥺✨でもやっぱり食事中にスマホは良くないですかね?💦日中も遊ぶことがなくてネタ切れでついついテレビ見せちゃいます💦

コメント

まゆ

テレビならまだ外に持ち運びなど出来ないのでといいと思いますが、携帯で見せちゃうと持ち運びできるので、これから大きくなった時にどこでも見せろ見せろ‼️と癇癪が起きちゃうと思います😭💦

夜ご飯の時間には寝かしつけていたのと、起きてしまっていたら、交互に食べてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその方がいいですよねぇ…😰
    外でみせろみせろー!はいやなので辞めます😢💦

• 5月31日
 なな

ハイローチェアを立てずに寝かせてゆらゆら動かしながらか、赤ちゃん寝てから親が食べてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆらゆらしてるだけじゃ満足してくれない子なんです😭

• 5月31日
ひろちゃん

大人の食事中だけ息子にテレビ見せています😊
そのかわり日中は一切観せません!うちは1歳過ぎてからテレビ観せました😊

まだ4ヵ月なのでおしゃぶりとかはダメですか?
音楽流れるおもちゃとか?
そんなに早くテレビとかスマホ見せちゃうとぐずぐずする子になる気がします😅
あまり早くからのテレビやスマホは悪影響です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭😭やっぱりよくないんですね…おとなしくしてくれるから、ついつい…💦

• 5月31日
m.a

スマホに頼りたくなる気持ちはわかります😭😭!

ですが、まだスマホは早いと思うしブルーライトは目に良くないのでやめた方がいいかと…

その頃は夫婦揃って食べることはなくバラバラで食べてました。
あとはおもちゃとか赤ちゃんが心地よくなる音楽とかを流してあげるのはどうですか?うちの子は青山テルマのそばにいるよで泣いてても絶対なきやみます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでふかふかかふかのうたで赤ちゃんが泣き止むって知って見せてからスマホに頼りっきりでした😭
    音楽じゃだめなんですよね…おもちゃで踏ん張ってみます💦
    ブルーライトはよくないですよね!ありがとうございます

• 5月31日
  • m.a

m.a

それかわたしは食べたい時は急いで食べてその間泣かせてましたよ。

• 5月31日
なな

抱っこしながらは食べられませんか?おんぶとか。
私は泣いて仕方ない時は抱っこ紐で抱っこしながら食べてました。
テレビや動画を見せるのが良くないとは思いませんが、見せっぱなしにしてしまうとコミュニケーションを子供と取らない時間になってしまうので、見せてる間も話し掛けたり、テレビや動画の内容の話をしたりしてあげたら良いと思います。
テレビや動画の内容の中から子供が楽しいと思うことなど、真似したりして成長する事もありますし(*´▽`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしながらで一度お味噌汁に赤ちゃんの手が当たってこぼれたことがあって😅
    ◯◯ちゃんおもしろいねー!とか、その動画の歌を歌ったりとかはしてますが、結局は動画に頼っちゃってるのは事実です😱

• 5月31日