※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ美
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツを脱ぎたがる理由や、オムツが下がる原因について、体格やオムツの種類が関係している可能性があります。考えられる要因は何でしょうか。

最近寝かせていると足で蹴って上へ上へ上がっていきます。
今日見たらオムツがおしり丸見えになるまでずり下がってて漏れていました😭
1ヶ月健診では3700gでした。

パンパース新生児を使っていた時は足の付け根にちょっと跡が付いていて、メリーズに変えた途端おしりが丸見えになりました😭
おしりが丸見えになる理由って、小さいからですかね?
何が考えられるんでしょうか〜〜〜。

コメント

かりん❁

同じ新生児サイズでも、パンパースは小さめでメリーズは大きめだからかもしれませんね💦

  • ピピ美

    ピピ美


    回答ありがとうございますー!

    パンパース新生児用に戻した方が良さそうですかね??

    • 5月31日
  • かりん❁

    かりん❁

    それかテープの位置ですかね🤔
    娘はウエスト細いので、メリーズは1番の印でもゆるくて真ん中のウサギの方で止めていました!
    メリーズはまだしばらく使えるだろうから1パックだけパンパース買っても良いかなとも思います!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じ現象ありました!
パンパース新生児用はいくつか種類があるかと思いますが何をつかっていますか?
パンパースサラサラケアだと漏れてしまいましたが、パンパース肌へのいちばんに変えたら漏れませんでした!
肌へのいちばんのほうが伸縮性があってフィットしました!
パンパースの中でも種類を変えるといいかもです!
すでに肌への1番使っていらっしゃったらすみません😣