※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事について悩んでます。 旦那の仕事は月に4日ほどしか休みはな…

旦那の仕事について悩んでます。

旦那の仕事は月に4日ほどしか休みはなく、その他は宿直と言う名の会社に泊まって仕事をする日が月に5日ほどあり、宿直の後は振替休業などなし。
それでも、給料は手取りで17万円ほどです。
今は社宅なので生活できていますが、社宅でなければ生活できていません。
住んでいる地域が保育園激戦区のようで妊娠中から保活してますが、結局今でも入れず待機児童です。
無認可保育園でさえ通える距離のところにあるものはいっぱいで入れません。
義実家の両親は働いている上に家も遠く、私の実家は母が専業主婦ですが車で片道8時間ほどかかるので息子が保育園に入れない=私は働けないになってます。
近くに親戚や友人もおらず、一時保育さえ断られました。
市役所の方にも何度も相談に行きましたが、毎回点数順なのでと言われて特に解決策も見出せず、託児所付きの仕事場を探すように言われますが、いざ職を探してみても、そんな都合の良い仕事はなく、八方塞がりです。
旦那に転職についての話もしていますが、右から左に抜けているようで取り合ってもらえません。
いつもとりあえず言う言い訳は、高卒だからそんな良い仕事ない。俺レベルの資格は誰でも持ってるから特別武器にもならない。とにかく、探すにしても今以上はない。と言われます。探しもせずに言われるので余計に腹立つ上に、お前には分からないだろうがなと言う態度が何より腹立ちます。
私だって、そんな立派な仕事しろなんて言ってません。
せめて、週休2日あって、宿直などの泊まりの仕事がない仕事にして欲しいです。
ちなみに、宿直で会社に泊まるようになったのは先月から急に決まったと言い出しました。
ここまで聞いて転職をどう思いますか?
ちなみにいつも帰ってくる時間はだいたい20時です。

コメント

POTATO

絶対転職して欲しいです😂

まだパチ屋とかのアルバイト
の方が稼げるような(笑)
運転免許あるならヤマトとか
宅配ドライバーなら扶養手当
などいいので
勧めてみてはどうでしょう?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく私も転職して欲しいです。アルバイトの方が稼げますよね。毎回毎回、宿直のたびに億劫です。
    ドライバー勧めましたが、資格が無駄になるから嫌だと一瞬で断られました

    • 5月31日
よっち

うちの弟も高卒ドライバーで、年収600万くらいです。

事故は心配ですが。。😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収600万…。
    今の旦那、手取りだと300万ないですよ。
    確かに事故は心配ですよね!

    • 5月31日
m.m

旦那が昔
23万の給料でした。
都会の方だったので家賃が高く
ギリギリの生活でした。
そして同じく帰りも遅く休みもほぼありませんでした、、
そして生活がきついときは夜のバイトもいってもらってました。

二人目産まれる事もあり
転職をお願いして転職したところ
家賃は給料から引いて手取り
23万になりました。

今では貯金ができる生活になりました。
出張が多い仕事ですが
手当てもよく出張が多い月は+5~8になります。

ちなみに旦那も高卒です。

転職する場所にもよるかもしれませんが、転職先をとりあえずさがしてもらうのがいいと思います\(__)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちは、23万ももらえたことありません…。
    最高でも20万ですね。
    私たちも都会で物価は高いし、駐車場代高くて車も持てないです。
    貯金もできてません。

    旦那さんにはどのようにして転職をお願いしましたか?
    旦那さんはハローワークとかに行って探しましたか?
    特別な資格とか持ってましたか?
    聞いてばかりですみません…

    • 5月31日
  • m.m

    m.m

    ちょうど地元の知り合いの方から
    声をかけてもらい
    思いきって転職してもらいました。
    前働いてた所は長く働けば
    最終的にはすごく稼げた所でしたが、いつになるかわからない、、
    今をどうにかしないと、、だったので。
    資格はむかーーしに建築関係の仕事してたみたいでそれ関係の資格です!
    今は全く違う仕事です。

    都会だと全部が高いですよね。
    今も前も家賃が同じくらいですが
    昔が家賃抜きでの23だったので
    本当にきつかったです、、

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    知り合いに聞いてみるってのもありですよね!
    うちの旦那の仕事も長く働けばある程度までは稼げるらしいのですがいつになるのか…ならない人もいると聞いてなおさら不安で…。
    資格は全く関係ない仕事なんですね!

    本当に都会はなんでも高いです。特に安売りなどもしてないし…。やりくりで必死になります。
    貯金がないので何かあっても何もできないって言うのが1番怖いです…

    • 5月31日
  • m.m

    m.m

    資格なくても稼げる所はあります!
    旦那さんも思いきってくれたらいいんですが、、、

    転職と共に地元に戻ったので
    といっても前と一時間の距離ですが
    都会の方にいたときは
    本当に何もかも高いし駐車場代も高いしで、、
    貯金が全くなく、
    その月をどう乗り越えるかで大変でした\(__)

    やっと貯金もできるようになってきて、心の余裕もできました。

    貯金がない、できないってのが
    本当に不安ですよね、、

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かっていただけて嬉しいです。
    毎月毎月節約してもそれでも足りない。
    お給料によっては光熱費が払えないこともあります。
    正直に言うと限界です。

    普通に生活できてるのは社宅のおかげでその社宅も10年後には出て行かなきゃいけない。だからその10年で貯金もしておきたいのに働けない。
    先行きが見えなくて辛くなっていましたが、他にも仕事があることがわかって安心しました。旦那は年上だからか私を下に見ているので、世間知らずのくせにって感じでしたが、世間知らずはどっちだよって言ってやりたいです。
    本当にありがとうございます😭

    • 5月31日
shiro

8時に帰って来られるならママさん夜中働くのも手段の1つですね🙂!

うちも休みがないし手取りもこれ以上あがらないので転職希望はしていてとりあえず夜中働いてます👌🏼

  • マママリ

    マママリ

    横から失礼します。
    いつもお疲れ様です。
    気になったのですが、夜中に働きに出られていつ寝ていらっしゃるのですか😭?

    • 5月31日
  • shiro

    shiro

    寝てません😂
    毎日ではないのともう何年もこの生活スタイルなのでキツすぎるなぁなどはありません.
    うちは旦那が朝から行って日付変わるくらいに帰宅するので帰ってきてから行ってます🙂

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中働くとなると子供を旦那に頼むってことですよね?
    旦那は息子が生まれてこのかた一度も寝かしつけをしたことがないので不安です…。

    それに、夜中働くとなると睡眠時間を削ることになりますよね?その削った分はどこかで補ってますか?休みの日は旦那さんが見てくれるとかなんですかね?
    すいません聞いてばかりで…。

    • 5月31日
  • shiro

    shiro

    寝かしつけてから行ってます👌🏼
    うちも寝かしつけどころかおむつも着替えもしたことないです😂笑
    娘が生まれて初めてミルクにしたので作り方だけは覚えてもらいました。

    毎日行っているわけではないので休みの日にちゃんと寝てますよ〜!
    手伝わないからと困ることが特にないので休みの日にも何も頼んだことは無いです👌🏼

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく、1日に1度もおむつ変えないとかザラです。
    まだ、夜何度か起きてしまうので夜見てくれる人いないとしんどいです…。
    でも、起きるのは21時から寝て5時とかにだし、22時からとかでも仕事ありますかね?
    あるか探してみてあれば相談したいと思います!
    今までは完母だったので、深夜のバイトは盲点でした!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
  • shiro

    shiro

    一日に、、、というより息子と娘産まれてからです😂

    上の子わたしも完母でした!
    今も離れきれてませんが🤣
    私日付け超えるあたりから朝までですよ〜💗沢山ありますよ🎶
    育児からも少し離れられるし私はリフレッシュにもなってます

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も息子から離れきれていません!
    最初のうちは大丈夫かな?と心配が尽きないと思いますが慣れたら慣れたでリフレッシュになるし、母じゃない自分の世界も作れそうです!
    ありがとうございます!

    • 6月1日
アルマジロ

うちの会社、中卒、高卒ばっかりですが...
年収400万以上、月8休ですよー。
資格とかいらないし誰でも中途で入れます🤣
うちは夫婦で同じ会社ですが、パートタイム月10休の私で430万、フルタイムの旦那で500万くらいです。

思い込みって一番困りますよね💦💦
旦那さんもっと世界見てほしいです😭😭
私なら発狂して地元帰りそうなレベルです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    税金含めると400万ありますが、抜くとボーナス入れても400万ありません。
    旦那にこの事実を聞かせてやりたいです。

    どうせ言っても、なんだかんだと理由をつけて文句を言いそうですが、アルマジロさんの言う通り、もっと世界を広く見て欲しいです。
    今の仕事以外にもたくさん仕事はあることを知って欲しいし、やる前から無理無理言われると余計に腹が立ってきます…。
    正直もう発狂してて、両親にも相談してます…。

    • 5月31日