※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんこ
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーのおすすめを教えてください。抱っこ紐はベビービョルンを購入予定です。

チャイルドシートとかベビーカーを購入しようとお店に見に行ってきたのですが、どれがいいのかさっぱりわからず…(*´−`*)
みなさんのオススメのチャイルドシート、ベビーカーありましたら教えてください!!
ちなみに抱っこ紐はベビービョルンを購入しようと思ってます☆

コメント

maya

私はコンビのチャイルドシート買いました♪
実際見に行って
色々触ってみて
自分が使いやすそうなのを
選びましたヽ(^。^)ノ

• けーちゃんこ

けーちゃんこ

まあ0401さん♡
    やっぱり実際に見たり触ったりしてみないと
    わかんないですよね!
    操作のしやすさだったり、赤ちゃんにとって
    寝心地がいいと思うものを選んで
    買いたいと思います(o^^o)
    ありがとうございました❣️

• 6月16日
まめこ(o^^o)

はじめまして★

チャイルドシートやベビーカーは、本当にその人の好みになってしまうと思います(´・_・`)
なので、参考までにですが、うちはチャイルドシートもベビーカーもコンビのものを使っています(*^^*)
チャイルドシートを選ぶときは、回転機能が付いていて、新生児のときに寝かせながら乗せられ、その寝ている角度が辛そうじゃないものを!と選びました。
それから、うちはベビーカーは子どもが生まれてから買ったんですが、お店に行って人形を乗せたり荷物を乗せたりして動かしてみて決めるのが良いと思います。
人気はコンビやアップリカみたいですね(^^)

ちなみにうちは抱っこ紐はエルゴです!ある程度の大きさになっても楽々抱っこできるということで、会社の人からお祝いでいただきました(o^^o)

安い買い物ではないので、たくさん悩むと思いますが、気に入ったものが選べると良いですね♬

• けーちゃんこ

けーちゃんこ

まめこ(o^^o)さん♡
    そうですよね。。その人の好みの問題も
    ありますよね、難しいですね〜。
    チャイルドシートの回転機能、やっぱりいいですか??ちょっと気になってたので(^^)
    ベビーカーも、生まれてからでいいかなぁ。と
    思ったり…なかなか決められず悩みまくってます。

一番に赤ちゃんが居心地のいいチャイルドシートや
    ベビーカーを選びたいと思います(o^^o)

• 6月16日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

回転機能は必要だと思います!
    ドアを開けて乗せるときにドアのほうを向けられて便利ですし、チャイルドシートの隣に乗って乗せてあげるときにも自分のほうを向けられるので便利です★

生まれてからしばらくは家から出ないと思いますし、ベビーカーは、一緒にお出かけできるようになってから買っても遅くないかもしれないですね(o^^o)
    それにそのほうが実際に赤ちゃんを乗せてみてのフィット感や乗ったときの感じを見て決められると思います♬

• 6月16日
  • けーちゃんこ

けーちゃんこ

まめこ(o^^o)さん♡
    ご返信ありがとうございます!
    チャイルドシートの回転機能は
    あったほうがよさそうですね^^
    ベビーカーは、赤ちゃんが生まれてから
    実際に乗せてみて決めたいと思います!

• 6月16日
ミッキー.jp

チャイルドシートもベビーカーも、使う人の用途?次第だと思います( ^ω^ )

うちは、チャイルドシートを実家の親や旦那の車にも乗せ変える事があると思っていましたので、取り付け簡単、軽量タイプを選びました!なので回転はしないです|  ̄∀ ̄ |
回転したら楽だなぁ〜と何度か思いましたが、付け替えの大変さを考えると、これで良かったかな、と今は思っています(^ ^)

ベビーカーも大体車に乗せて持ち運びするつもりでしたので、簡単にたためる軽量タイプにしました!車輪が大きめの物より多少安定感はありませんが、私たちの使い方には合っていましたので、満足です♡

ちなみにチャイルドシートはコンビのミニマグランデ、ベビーカーはグラコのシティエースです(o^^o)

• けーちゃんこ

けーちゃんこ

ミッキー.jpさん♡
    そうですよね、使う人の用途によるので
    何ともいえないですよね(p_-)
    赤ちゃんの寝心地も大事だけど、自分たちの
    操作のしやすさも重要ですね!!
    ベビーカーも、私がマンション住まいなので、
    軽量なものは魅力的です(o^^o)
    ゆっくり考える暇もなくなってきたけど、
    色々なご意見を参考に購入を決めたいと
    思います☆

• 6月16日