※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

本陣痛と前駆陣痛の違いがわからないです。前駆陣痛でも下腹部に強い押される痛みはありますか?同じ経験の方いますか?

本陣痛と前駆陣痛の違いがわかりません💦

子宮頸管無力症と診断されシロッカー手術をしている
37w0dの経産婦です。
抜糸は明後日に予定しています。


今日のお昼から間隔は規則的ではないものの
ぐーーっと強めで下に押される痛みがあります。
張りというより何かが下にぐっと押されてる感じです。


これが陣痛なのか前駆陣痛なのかわかりません💧
前駆陣痛でも下にぐーーっと強めで押される痛みはあるのでしょうか?

同じ経験された方いますか?

コメント

めちょ

前駆と陣痛の違いは
間隔の違いだと思います

痛みは同じようなもんですよ

それは張ってるんだとおもうんですが
そのときお腹は固くなってます?

  • あ

    間隔がバラバラなので前駆ですかね💭

    結構痛いので本陣痛か!?と思ったんですが少しおさまってきたので前駆陣痛だったみたいです💧

    たしかに普通の時に触ったのと比べると硬かったかもです💦

    • 5月31日
  • めちょ

    めちょ

    37wだとそわそわしちゃいますよね(^^;

    張ったらきたか?って思う笑

    私、二人目のとき
    結構強めの前駆がありながら
    外食してて笑
    張るたびにうっってなるくらい…
    その帰宅後数時間寝てたら
    痛すぎておきて間隔図ったら
    規則正しくなってたから
    病院行きました笑

    きつめの、前駆がきてるなら
    もうすぐかもですね♪

    • 5月31日
  • あ

    1人目が37w、2人目が36wに前期破水しそのまま出産したので、37w入ってそわそわしまくりです😅

    そうなんですね😳
    じゃあ私もそろそろかな💭笑

    あの痛みは何度経験してもドキドキします😅
    がんばります!!

    • 5月31日
  • めちょ

    めちょ

    頑張ってください♪

    • 5月31日
ままり❁⃘*.゚

本陣痛だと、間隔が規則的にピタッとなってきます💦
私もそれまでは前駆?陣痛??どれが本陣痛?と思ってたんですけど、私の場合はピタッと10分間隔で来て、痛みもそれまでの痛みよりも、ずっと痛くて、お腹下したような、重い生理痛のような痛みが10分おきにきてました。
私は夜中にそういう状態になったのですが、痛みで目が覚めるくらいでした💦お腹下したような痛みでトイレへ行く、💩したいような気がしてしばらく座ってみるも、出なく、何だろう?食べたのでなんか悪かったかな?と思いながらふと便器を見たらおしるしも来ていて、もしかして!と思いました💦それがずっと続いたので病院へ電話した感じです💦
無事に出産できますように😊

  • あ

    やっぱり本陣痛は規則的ですよね💦
    ただ、シロッカーで縫ってるから子宮口が開かなくて下にぐーーっと強い力で押されてるのかと思って😅

    2人子供いますが2人とも前期破水からだったので陣痛からの始まりがわからなくて💧


    ありがとうございます😊🌼

    • 5月31日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    そうなんですね!うーん?時間がバラバラなら、まだ前駆なんですかね??
    私の場合は逆に全然破水してくれなくて、助産師に人工破水させられましたよ💦

    • 5月31日
  • あ

    痛みも徐々におさまってきたので、本陣痛じゃなかったです😅


    そうなんですか😳
    出産おつかれさまでした😭

    • 5月31日