※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもにハンディがわかった場合、LINEで報告されるのと遊ぶ約束で会ったときにされるの、どちらが聞く側にとっていいでしょうか?伝える側なので、どちらが適していますか?

子どもにハンディがわかった場合(まあまあ深刻)

1、何かの連絡ついでにLINEで報告されるのと

2、遊ぶ約束で会ったときにされるの

聞く側だとどちらがいいですか?

私は、伝える側なので参加にさせてください。

コメント

🧞‍♂️

1です!
2だと予想もしてなかったと思うので沈黙してしまう気もします🤔

ままりまりまり

1の方がいいです💦
直接言われると言葉を選んで(言い方すみません💦)、返事するのが難しそうなので(><)

yu

私も1の方がいいですね!
2だとやっぱりびっくりしてどう反応したらいいかわからなくなってしまいそうです💦

しまほっけ

私も1ですかねー💦
(自称)偏見はもたない方だと思っているのですが、やっぱり面と向かってだと即座の反応に困っちゃいます💦
デリケートな問題ですし、どう返せば傷つけずにすむか?とか色々考えちゃうので😂
LINEなら、返答に時間かける事も可能なので少し気楽です🙂

ママリ

みなさまありがとうございます😊
やはりそうですよね、わざわざ知らせる連絡はしませんが、連絡取ることがあれば伝えようと思います。コロナ前は毎月集まってたくらいなんですが。

私も会ってだと泣いちゃいそうなので、、、。

To83

伝えてくる相手によります🤔
私は独身時代の友達なら気を使わなくていいので、会った時でも全然いいのですが、それこそママ友って言うのならLINEで最初に言っときます!

• To83

To83

ごめんなさい、LINEで最初に言っとくのではなく、LINEで言ってもらいたいです。

• 5月31日