※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家族・旦那

長文になりますが…聞いていただける方がいたら聞いて欲しいです😭私は人…

長文になりますが…聞いていただける方がいたら聞いて欲しいです😭

私は人一倍独占欲が強くて異常なほど嫉妬深いです。下心がなくても女の人と話されるだけで嫌です。旦那は高校はほぼ男子しかいない、職場は男しかいない、という環境だったのでその不安は今までありませんでした。
ですが、先月から転職し女の人もいる職場になりました。旦那には若い人はいないよ、と言われましたが旦那の言う「若い人」が何歳を基準にしているのか分からず…あまりしつこいと怒られるので聞けていません。現在お互い23で今年24になります。私的には30代半ばくらいまでは若いに入るのでそれくらいの年齢の方もいるのかな、と思うと泣きそうになります。かと言って職場に旦那の友人もいるし浮気の心配をしているわけではなくて…(全く心配じゃないわけでもないけど)とにかく女の人がいるって事が嫌で嫌で😭

そして昨日、お昼過ぎに今日自分の歓迎会になった、と連絡がありました。さすがに旦那の歓迎会をだめとは言えないので分かったよと言いましたが…自粛解除されたとはいえ、まだ完全に終息したわけじゃないし2ヶ月に満たない子供がいるのにこのご時世に歓迎会やるのかよ、と思いました。何人くらいでやったのか知りませんが…家に大人しかいないならまだしも小さい子供いるんだよ!?何かあったらどうすんの!?

そしてなかなか帰ってこない。せめて帰る時間くらい連絡しろと思いませんか?連絡も出来ないくらい楽しんでるのかな、と思ったらイライラしてきました。結局帰って来たの日付超えてるし。私の不安が移ったのが息子は泣いて寝ないし。旦那は先に寝るし。

話がまとまらなくてぐちゃぐちゃになっちゃいましたが…とにかく少しくらい旦那に無関心になりたい〜😭

コメント

ゆき

嫉妬しないのと無関心はちょっと違う気がします。
私は旦那と結婚する前に付き合ってた方がりさんのように嫉妬深い人でしたが、単に信用されてないんだなとしか思わなかったです😂
多少の嫉妬は嬉しいですが度を超えると信用問題になるのかなと🤔

逆に男性しかいない環境にいて、りさんを大事にしてくれるより、色んな女性をみたうえでりさんが1番大事って思ってくれる方がよくないですか?

• ぴい

ぴい

信用していないわけではないし、旦那も私のこととても好きでいてくれてるので大丈夫なんですが…確かに信用されてないって思われちゃいますよね😢

わ!その考え方はなかったです😂そーゆーポジティブな考え方が出来るようになりたい😢頑張ってそう思うようにします!!

• 5月31日
  • ゆき

ゆき

なので私は基本旦那は野放しですが、一回の過ちでどれだけ失う物があるか考えて行動しなよとは伝えてます😂
    職場はどうしても話さなきゃいけなかったりするのでわかりませんが、仕事や友達との飲みも時間通りに一箇所で帰ってきます😅

• 5月31日
  • ぴい

ぴい

その一言強いですね😂めちゃくちゃ響く😂
    時間とは決めてはいなかったんですが…せめて帰る時間は連絡して欲しいな、って思いました😞

• 5月31日
ぽんちゃん

わかります😣

うちは前職が飲食店で
妊娠中に一度友人と食事に行ったのですが
その時に一人の女性とものすごく楽しそうにしていて嫌な気持ちになり、
帰ってからちょっと嫉妬したーと軽く伝えました。
彼は高校生の時から他の女性に興味もない話すらしないような人だったので尚更自分の目で見て嫌な気持ちになりました。
そして後日
最近スマホ隠すな〜怪しいな〜と思っていた時に
たまたまスマホを見てしまって
そしたらその女性と連絡をとっていました。
自分からLINEを追加して。
可愛い。惚れる。とか。
(まだ同棲していなかったのですが同棲する予定だったので)彼女と同棲したらうちに呼べないな〜とか気持ち悪いこと言ってました。
ものすごくショックだったので携帯投げつけて横で寝ていた彼を叩き起して家(私の実家)から追い出しました。正直まだ産まれてはなくとも子供いるのにそんなことして死ねよって思ったりしました😥

それからは毎日携帯チェックしていいとか言って自分から勝手に毎日携帯見せてきます。😥それもそれでうざいし怪しいなって思ってしまってましたが今はもう浮気されたトラウマで気持ちも冷めてしまってどうでもいいのではいはいーってスルーしてます😅今は無関心です😂

• ぴい

ぴい

連絡取られてたんですね😱可愛いとか惚れるって言うって立派な浮気ですよね😠めちゃくちゃショック…きっと私だったら泣きじゃくって暴れるんだろうな…😞

すごい反省したんですね😂私もそれくらいされたら無関心になるのかな…今は異常な嫉妬心を我慢してる感じです😭

そして同じくらいの男の子ママですね🥰お互い頑張りましょ〜!

• 5月31日
みー

わたしもそうでーす!
独占欲の塊です!!笑
女と話すだけでも嫌ですよねわかります。旦那に関わる女全員消えればいいのにと日々思ってます😆
うちも男性ばっかりの職場ですが職業柄男女問わず関わるので初めは本当に嫌でした。
2年経ってようやく仕事は仕方ない!と割り切れたくらいです。ですが職場にとなると今でも無理かもしれないです...
結婚して子供産むと子供が1番になって旦那は結構どうでもよくなるとききますが、全くです。むしろどうでもよくなれるならなりたいわ!って感じです。笑
幸い、旦那も独占欲強めなのでその辺の釣り合いは取れてると思うのでよかったと思いますが..笑

• ぴい

ぴい

下心あるなしに関わらず嫌ですよね😢指一方も触れるなよっていつも思ってます…笑2人で食事とか論外🙅‍♀️
    そうなんです、仕事だから仕方ないって言い聞かせて我慢してるんですけど…嫌なものは嫌で😭

私も、友人に産後クライシスまじで来るから気を付けてね、男の子は余計に!って言われてたんですけど全く来なくて😂
    本当に全く同じです!!旦那もそれなりに独占欲強いので私たちも釣り合いが取れてます😂同じ方がいて安心しました😂

• 5月31日
  • みー

みー

ほんとにそうですよね!
    そもそも携帯に女の連絡先入ってる時点で論外です('ω'乂)

産後クライシス、、無縁でした、、(笑)
    お互いが釣り合いとれてるのならそーいうタイプの夫婦!ってことでいいと思います☺️
    その方が仲良くやってけるとわたしは思ってるのでこれからも重めな愛を与えていこうとおもいますww

• 6月1日
だんごむし

うーん
まだまだお若いので気持ちはとってもわかりますが
あんまりしつこいと
浮気するきがなくても
他に癒しが見つかったときに
比べられて浮気に逃げてしまうかも

女性も旦那になにもしてないのに疑われたり、束縛されるとうざくなって逃げたくなると思います

まー
どんなにそこに気持ちを費やしてもする人はするしって感じなので、できるだけ帰りたくなる家庭を作っていくほうがいいのではないでしょうか