※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週の妊婦です。内診後に茶色の出血があり、不安が増しています。また、周りの出産ラッシュでマタニティブルーになることがあります。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

37週の妊婦です。
2つ質問なのですが、、、。

・内診して子宮口を見られたあと少しお腹が痛いな、腰も違和感
子宮もなんか違和感(生理がはじまるときみたいな)
の後に茶色の出血がパンツに1センチほど
内診して四時間たってますがティッシュで拭くとまだ微妙に茶色の色が付いている。病院には電話したんで様子見ってことになったのですが、久々の出血でびっくりしていて、、、。
どなたか内診後に同じような感じになった方はいらっしゃいますか?

・最近ちょっとしたことで不安になったりすることがとても多く
1人になると泣くことが多くなりました。
主に周りの出産ラッシュで私より早く産まれたのを見ると
私は大丈夫かな、何かあったらどうしよう
また出産後やってけるのかな、産むのこわいな痛いだろうな
と色んな不安がこみ上げてきてって感じが続いています。
旦那のいつもの何気ない言葉が妙に引っかかって悲しくなって
これはいわゆるマタニティブルーなのでしょうか、、、。
なるはずないと思っていたのですが最近気づいたら不安になってることが多すぎて、、

コメント

オラフ

私もこの前の内診の時に同じ感じになりました!でも先生からは出血しても鮮血とかいっぱいでなかったら大丈夫だからねー!って言われました!😊
内診後から生理痛みたいな腹痛、腰痛と出血がありましたが出血は2日くらいたった今は殆どありません!
私も現在39週で毎日ソワソワとドキドキと色んな感情を持ちながら生活してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね、よかった😌
    焦ってしまって💦
    あと少しですね!!
    楽しみな分不安がおおくて常に考え中です😌

• 5月31日
miya

私も38wの内診後に生理痛のような痛みと腰のだるさがありました!
出血もありましたよー!
このまま陣痛に繋がるかな〜と思いましたが結局来ず…39wでの出産でした!

予定日が近づくほど出産が不安になりますよね、でも赤ちゃんが来てくれるタイミングが必ずあるので大丈夫です☺️❣️