※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毛
妊娠・出産

37週検診でへその緒絡まり心配。先生は大丈夫と言うが帝王切開で入院不安。首には絡まっていない可能性。

37週目の検診で赤ちゃんにへその緒が絡まっていると言われ心配になりました😭
頭が下がってきてるしいつ産まれてもいいよと言われたので首に絡まってる訳じゃないんですかね?
先生は絡まってるけど大丈夫だよ~と言っていたのですが不安になってしまいました😑
上の子と一緒に入院な為、帝王切開になると一緒に入院が出来ないので心配です😨

コメント

ぴーちゃん

うちの子もへその緒巻いてるねーって言われてます🤣
が、心配しなくても大丈夫だそうです✨
3周くらい巻いてても元気に生まれるよーって言ってました!笑

• 毛

3週巻いててもちゃんと産まれてくるんですね😌
    安心しました🙏❤️

• 5月31日

基本的に首に1回巻いているくらいであれば問題ないことが多いです😊
2重、3重も巻いていたり、巻いている場所によっては赤ちゃんが上手く降りてこれない場合もありますが、先生が大丈夫と言っておられたのなら、そこまで心配しなくて大丈夫だと思います!✨

• 毛

そうなんですね🙄
    上の子では巻いてると言われた事がなかったので不安になってしまいました😭
    先生が大丈夫だよ~と言ってくれたのでそれを信じます👍🏻👍🏻✨

• 5月31日
るるな

娘は首にへその緒絡まったまま生まれましたよ!2周巻いてましたけど、大丈夫でした(^^)健診のときから巻いてるのはわかってましたが、巻いてるからといって帝王切開にはならなかったです。

• 毛

絡まったまま産まれる事もあるんですね😱
    へその緒が巻く=帝王切開のイメージがあったので心配になりました😔

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちも二重に巻いてるって言われたけど、生まれたら巻かれてませんでした(笑)
緊急帝王切開になるかも💦と言われて、事前に同意書もサインしましたが。
回転する方向で外れたりもするみたいです😄

• 毛

その時の回転で外れることもあるんですね🙄
    巻かれてるって言われる方結構多いんですね🤔

• 5月31日
ポピ

息子はへその緒2回巻いてましたが、特に健診時言われませんでした。
お産中も言われず、なかなか生まれてこなくて💦
ただ、息子の心拍が下がらなかったので陣痛にひたすら耐えました。
最終的には吸引で出てきてくれました。

不安にさせてしまったら、すみません💦
でも元気に生まれてきてくれましたよ😊

• 毛

元気に産まれてきて良かったです😌❤
    へその緒が巻くこと自体そんなに危ない事ではないのかもしれないですね!🤔
    babyちゃんはちゃんと産まれて来てるので安心しました😌❤

• 5月31日
かおぴ*

長男は肩に1回首に2回巻き付けて出てきました!
エコーでは全く言われたことなかったのですが、へその緒巻き付けてると出口で出てきづらく、先生がお腹を圧迫してやっと出てきました😅
でもその後問題なく保育器にも入らずでした!

次男も首に1回巻き付けて出てきて、出てくる時に苦しくて羊水を飲んでしまって(?)、3日くらい酸素濃度の高い保育器に入ってましたが、その後は全く問題なく育っています😉
保育器と言っても、管を繋がれてたわけでも何でもなく、ただただ酸素濃度が高いだけの部屋に入れられていました。

保育器に入れられてた時はさすがに心配でしたが、その後問題ないですし、長男にいたってはぐるぐる巻きでも大丈夫でした✨

なのでそんなに心配なさらなくても大丈夫かと😊

• 毛

かなり絡まった状態での出産だったんですね😖
    絡まる場所にもよるんですかね?
    無事に産まれてきてくれて良かったです😌❤️

• 5月31日
りん

3回首に巻きついていても大丈夫って先生言ってました。3番目ちゃんは1回巻きついてましたが出る時は巻いてませんでした。逆子だったので回った時外れたのですかね。

• 毛

やはり3回巻きついても大丈夫なんですね!💦
    1回巻きついてるだけでも心配なのに😭
    ぐるっと回った時に外れることも多いみたいですね🤔

• 5月31日
  • りん

りん

私心配でしたよ。もし何かあったらと思うと不安でした。
    大丈夫だった時、なんでこんなに悩んでたんだろうとすっきりできました。

• 5月31日