※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが熱がある時、38度程度でもお風呂に入れても大丈夫ですか?汗をかいてベタついているので入れたいです。

生後10ヶ月、昨日から、初めての熱発しました😖

病院に行ってきて、聞き忘れてしまったんですが、子供が熱がある時、おふろには入れますか?
38度くらいあります。

汗を沢山かいて、ベタべタしてるので、入れてあげたいんですが、おふろに入れていいんでしょうか?

コメント

今はだいぶ温かくなってきたのでお風呂大丈夫ですよ🙆
冬なら温度差があるし汗もかかないので入れていませんが、基本的に余程高熱てぐったりしていない限りお風呂いれても大丈夫です☺️

退会ユーザー

ちなみに熱い湯船は大量を消耗しちゃうのでシャワーくらいでいいと思います。

• 5月31日

退会ユーザー

ごめんなさい、大量→体力です。

• 5月31日

あんまりしんどそうなら湯船は入れないですね。入れても短時間がいいと思います☺️
体はいつも通り洗ってあげてました!

みんみんママ

お風呂も体力使うので、熱があるときは入れた事ないです。治りも長引きそうなイメージ
着替える際にタオルで拭くくらいです。

ぐちぇ

うちのかかりつけの先生は、38度超えたら入れないでと言っていたので、私なら一応辞めておきますかね😣
汗かいている様なら蒸しタオルで体を拭いてあげて、お尻まわりをお湯で流してあげるだけでもだいぶスッキリすると思います😊

ママリ

みなさんありがとうございました!
熱が38度こえていたので、おふろは控えました😣