※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや⭐️
雑談・つぶやき

一人っ子の人って寂しいとかつまらなかったとかありますか?

一人っ子の人って寂しいとかつまらなかったとかありますか?

コメント

つぶやきに失礼します。
自分、1人っ子で
母親も仕事で家にいなくてさみしい思いはしました(´・_・`)
ずっと祖父母といたんですが、やっぱり母親がよかった思いはありました😣

• あや⭐️

あや⭐️

コメントありがとうございます
    お母様が忙しかったのなら確かに寂しい思いされましたね(>人<;)

• 6月16日

退会ユーザー

兄弟欲しいって思ったことは何回もありました(´・_・`)
    1人っ子も、よかった思い出もありますけどね😊

• 6月16日
  • あや⭐️

あや⭐️

そうなんですね!
    私みたいに暇なお母さんなら大丈夫かな(;▽;)

• 6月16日

退会ユーザー

一緒にいたいって思っててもなかなか一緒に入れなかったり、仕事になったりで遊べなかったりしたので寂しかったですが、一緒にいられるならどうなんでしょう(´・_・`)

• 6月16日
  • あや⭐️

あや⭐️

仕事する予定もないので一緒にいてあげたいと思います!!>_<

• 6月16日

退会ユーザー

いいと思います!!😍

• 6月16日
  • あや⭐️

あや⭐️

なんか色々ありがとうございました!!

• 6月16日
rm*

小さい時は寂しい!つまらない!周りはみんな兄弟いるのに!自分も欲しい!と思ってました(笑)
でも中学生位からはもう1人が当たり前過ぎて特に何も思わなかったですね~(*^_^*)
むしろ大人になってから思うとその分手もお金もかけてもらえて、ありがとうって(笑)

あえて言うなら今、姉妹がいたら子育ての事とか
家庭の事とか相談しながら楽しくできたかな~とかたまに想像してます(๑ơ ₃ ơ)♥

• あや⭐️

あや⭐️

皆一人っ子羨ましい!兄弟いるの羨ましい!って時期ってありますよね!!

• 6月16日
たーしーこ

子供のころ寂しいと思った覚えはありませんしもうそれが普通だと思ってましたし自覚あるぐらい甘やかされてました!(笑)
高校生の頃両親が離婚し、母と2人家族でしたが母が病気になり1人でずっと看病。先月母が亡くなりましたがすべて一人でやるのは大変ではじめて兄弟いたらなぁと思いました。

私もずっと一人っ子でよかったと思ってたので母のことがなければこう思わなかったですが、ずーっと先のことを考えた時、自分の介護や両親を失う悲しさを自分の子には1人で背負わせたくないなと思ってます。
長々と失礼しましたm(_ _)m

• あや⭐️

あや⭐️

そっか!それが普通だと思ってしまうんですね!!

大変な事があると確かに兄弟いた方がいいですね(>人<;)

• 6月16日
ざべす、

一人っ子です。

寂しい気持ちありましたよ〜
親はなるべくたくさんお出かけに連れてってくれたり、犬を飼って寂しくないようにしてくれたのですが(笑)
周りの友達を見て兄弟姉妹欲しかったです。

でもその分愛情は独り占めできてたし愛が足りない!なんて不満は一切なかったです(^-^)

• あや⭐️

あや⭐️

愛情はたっぷをですよね!!
    不満が一切なかったってのが素敵です!!

• 6月16日
  • ざべす、

ざべす、

兄弟がいても仲悪かったり親から充分愛情もらえてない人もいるし。。
    一人っ子が悪い?みたいな風潮がとっても嫌です!
    わたし自身、親戚とか友達とかいろんな人に「かわいそう」って言われたことありますがこれが1番むかついたかもです!
    わたし的にはいいことばかりでしたもん(^-^)

• 6月16日
  • あや⭐️

あや⭐️

そうなんですよねー。。。
    一人っ子可哀想じゃない?って言われるんですが、私と的には息子だけに愛情たっぷり注ぎたいのでなんかイライラしちゃって。。

• 6月16日