※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
妊娠・出産

動いていると陣痛間隔が縮まり、座ると広がることがあります。本陣痛の持続時間は個人差があります。前駆陣痛の可能性もあります。

動いている間は陣痛間隔が縮まる、なんてことはありますでしょうか?
また本陣痛の持続時間はどれくらいでしょうか?

今陣痛待ちなのですが、
家事などで動いているときはすぐに子宮が伸縮するような痛みが起こり、陣痛間隔が約5分以内になります。
一方で椅子に座ると約10分間隔に広がります。

そのような状態で本陣痛だったという方いらっしゃいますか?前駆ですかね?😅
また本陣痛の痛みの持続時間はどれくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動いた方がお産は進みますよ!

  • あおいママ

    あおいママ

    そうですよね😀
    進めるために動いてはいるのですが、動いている時と座っている時の陣痛間隔が異なるので、どっちで測ればよいのかと🤔

    • 5月31日
deleted user

本陣痛の時はなにをしててもそこまで間隔が広がることはなかったです...

  • あおいママ

    あおいママ

    やはり本陣痛になれば何をしてても規則的に来ることが多いですよね🧐
    判断が難しいです

    • 5月31日
deleted user

3人目そんな感じでしたよ✨
最初、陣痛が3分間隔だったので入院になったんですが、ベッドで寝てると間隔が6分とかになって少し動くとまた3分とかでした💦
本陣痛だと1回の痛みの時間は1分くらい続きます😭

  • あおいママ

    あおいママ

    寝ると間隔が延びることもあるんですね🤔産院への連絡タイミングを判断するの難しい…!
    ありがとうございます!

    • 5月31日