※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で寝返りや動きが活発になり、カーペットの上のお昼寝布団がはみ出すので、ジョイントマットに変えたいが部屋が狭い。他の方の対処法や写真を教えてほしいです。

娘がもうすぐ6ヶ月になるのですが、
日中はリビングで過ごしています。
カーペットの上に赤ちゃん用お昼寝布団を
ひいています。前までは体も小さかったし、
あまり動きもしなかったので、それでよかったのですが、最近は寝返りもするし、向きも変えるし、はみ出すことが多くなり、どうしようかなぁと考えています。
カーペットをやめて、ジョイントマットにした方がいいのかな〜と。
でも、部屋が狭いので、私たちも歩きまわるし、その上で娘がゴロゴロするのは、汚くないかな〜とか思いつつ…悩んでます(^_^;)
皆さんはどんな感じにされてますか?写真を見せていただけたらイメージも湧きやすいので、よかったら見せてください(≧∇≦)

コメント

HRT.YN.mama

汚いですがすいません🙏笑
こんな感じで部分的に敷いてます!

• ざくろ

ざくろ

お!カラフルで可愛いですね!
    いい形にハマってますね!

• 6月16日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

すぐ剥がしたりするので大きいの買って全体に敷く予定だったんですが、知人から貰ったのでそのまま使ってます😂
    小さいマットは自分の好きに敷けるけど、掃除が大変です( ;∀;)

• 6月16日
ままり

リビングの半分に敷いています。気づくとマットからはみ出てフローリングに転がっている時もあります(笑)

汚れたら外して洗えるけど、ジョイントマットのスキマから細かいゴミが落ちているので全部外して掃除するのが面倒くさくて嫌です💦💦意外とマットをはがすとゴミだらけです(笑)

• ざくろ

ざくろ

そうなんですね!毎回外して掃除しないと意外とゴミ溜まるんですね〜。面倒くさがりな私に務まるかなぁ(笑)

• 6月16日
みお091210

カーペットはダニの温床なので毎日掃除機をかけなくてはいけないし
ふとんの洗濯もかなりまめにやらないといけませんでした

ジョイントマットにしてからは2~3日に1回そうじき&除菌水ブキしてますのでらくになりました♥
あと、丸洗いできるプレイマットをのせていてそこは大人は踏むの禁止にしてます(*^^*)

マットは赤ちゃん用品店にぺらぺらしかなかったのでネットで2センチ大判のをさがしてひきました。
すきまにゴミがはいるのはみたことないですね??

• ざくろ

ざくろ

カーペットは、毎日掃除機かけても、ゴミが沢山とれるので、あんまりよくないなぁと思ってました(^_^;)
    写真可愛い!

• 6月17日
さんさーん

我が家もジョインマットですが、隙間からゴミが入って掃除が大変なので…その上にしまむらで三畳用のラグ買ってきて引いてます(*^o^*)
ラグは洗えるので

• ざくろ

ざくろ

ジョイントマットを敷いて、その上にやはりラグかプレイマットを敷いた方がいいですね!

• 6月17日