※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👧🏻
妊娠・出産

出産準備中で、肌着やオムツを用意中です。出産予定の8月に必要な肌着や服、おくるみについて教えてください。

出産まで残り2ヶ月なので病院に持ってく物の準備中です🙋‍♀️
退院の時のベビー服なのですが

□ベビー服
□肌着(季節により2~3枚)
□オムツ(4~5枚)

と記載がありました!
8月頭に出産予定なのですが
肌着は何を用意したらいいでしょうか😵?
服はセレモニードレスかコンビドレスで迷っています😓
どちらも下には何を着せていたらいいでしょうか😵?
それとおくるみは必要でしょうか😵?
わかる方いらっしゃれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上にセレモニードレスかコンビドレス着せるなら、中は短肌着でいいと思います✨
おくるみは持っていてもいいけど、暑いかもですね😅

  • 👧🏻💗👧🏻

    👧🏻💗👧🏻


    なるほどですね!!
    短肌着持っていきます😆

    • 5月31日
👧👦👼👼🤰

肌着は新生児用ならなんでも大丈夫ですよ!
新生児ですので洋服着せる前に肌着を着せてあげてください。
おくるみは時期的にいらないと思います。
クーラーとかで寒いことを考えるならバスタオルをおくるみとして使っても大丈夫です。

  • 👧🏻💗👧🏻

    👧🏻💗👧🏻


    なるほどですね!!
    バスタオルで代用出来るんですね😵!そうします!!

    • 5月31日
ぽんchan.

9月下旬に出産し退院しました!
その時は短肌着にカバーオールでした!8月なので下は短肌着でいいかなーと思いました!おくるみは暑そうなのでいらないかな。退院前に助産師さんに聞くのが一番いいと思いますよ!

  • 👧🏻💗👧🏻

    👧🏻💗👧🏻


    短肌着ですね😆!
    ありがとうございます!
    聞いてみることにします😊!

    • 5月31日
ままり

8月頭に出産しました👶
うちは、セレモニードレス着せて、中には短肌着を着せました!
冷房がかかってる車内は寒いかなと思って、おくるみ持って行きました✨写真に残すので、可愛いおくるみ用意しましたが、バスタオルでも全然良いと思います🙆‍♀️❣️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

  • 👧🏻💗👧🏻

    👧🏻💗👧🏻


    セレモニードレス着せたんですか😍
    短肌着でいいなら着せてみようかなと思います😆
    あと少しで会えると思うと楽しみです😍

    • 5月31日