※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

妊娠13週で体重が増えない。いつから増えるか不安。食事はしっかりしているが、体重が変わらない。増える時期は?

妊娠13週になったのですが体重が全く増えません。
いつ頃から体重が増えるのでしょうか?
ご飯はしっかり食べていますし空腹になると気持ち悪くなるのでトマトやオレンジなどの野菜や果物を食べています。
ジュースも飲んだりしていますが体重が増えないです。

コメント

もな💅🏻

無理やり体重増やす必要ないですよ!
自然に赤ちゃんの分は増えていきますし、臨月になったら嫌でも増えます。
体重超痩せすぎさんとかじゃないですよね?

増えないひともいますよ!
むしろ、そんな増えない方がいいとおもいます!
あかちゃんが大きくなれば自然と数キロは
増えるかとおもいます👍

なあ

悪阻が終わった15.6週から
増え始めました😆👍

その時期は増えない方がいいです😅安定期から後期になると自然と増えていきますし、後期から臨月は水飲むだけで増えたりします。
産婦人科でも安定期前にお腹が大きくなったり体重増えるのは妊娠してるからというよりママの脂肪の増えだよと言われました😂

逆に羨ましいです…😭
わたしは今10週目ですがすでに2キロほど増えてます…😭
今回3人目で上2人の時も相撲のように太ったのでこれから嫌でも増えると思いますよ😭

かおり

体重はその時期あたしも上の子の時も今も全然増えませんでしたよ!
毎回妊娠6.7ヶ月頃から増え出します!そこからがやばいので、今からちゃんと考えて食べないと!ってドキドキしてるところです笑

普通の食事で大丈夫ですよ🙆‍♀️
今は悪阻で増える人、減る人などさまざまですよ✨
赤ちゃんが大きくなるのも、羊水が増えるのも、胎盤ができるのもこれからですよ👍

まい

私もその頃は増えず、むしろ少し減っていたくらいです!
かなりゆっくりペースですが増えていくので大丈夫です!結果的に3から4キロくらい増えたと思います!

M

その時期は増えないほうがいいです…その時期に増えてる人は管理できない人です!
増え始めるのは15w以降です!それでも1ヶ月で1キロが限度かと思います!
30w以降は1ヶ月で2キロとか3キロとか増えます

私も全然体重増えなくて逆に怒られましたが私自身太れない体質で説明したらごめんねと言われました😭
8ヶ月になっていっきに増えて最終的に妊娠前より5kg増えただけでした👌

なの

悪阻などで減っても赤ちゃんに影響ない時期なので全く問題ないですよ✨
赤ちゃんの体重や胎盤、血液量の増加で体重は増えていくだけでママが脂肪をつける必要はないんです😊
体重が増えてきたなと感じたのは30w超えてからでした

初期なんて増えないに越したことないですよ💦

はじめてのママリ🔰

初期は増えない方がいいですよ^ ^
後期にどんどん増えます(^^)
わたしは20週こえてから少し増えました(^^)

はじめてのママリ🔰 

増えない方がラッキーだと思います😂
私も同じ13週目ですが1.7増えました😭😭🌀