※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
妊娠・出産

明日退院する際、赤ちゃんの名前が間違っていたり、クーポンの期限切れ、ミルクのブランド違いに不満があります。看護師や助産師は良いが、名前の間違いにショックを受けています。

明日、産院を退院します。

①赤ちゃんの足にお母さんを間違えないように名前が書いてあるのですが、私の名前(漢字)が間違っている
②産院からお祝いでもらったベルメゾンのクーポンの期限が切れている
③入院中赤ちゃんに飲ませるミルクのブランドを選べるが、違うブランドのものを渡された(E赤ちゃんを選択したが、入っていたのはすこやか)

看護師さん、助産師さんともにすごく良い病院です。
皆さんならどこまで言いますか😅?
名前はショックでした。赤ちゃんに直接書いてあるので。
クーポンもお祝いなのに💦って思いますし、ミルクは飲まないものをもらっても...という感じです😢

コメント

ai

間違いが多くて残念ですね💦
全部言っていいと思います🙆‍♂️!!

  • ぷうたん

    ぷうたん

    クレームっぽくならないように言いたいのですが、難しいですよね😅
    本当、間違いが多くて残念です😭

    • 5月31日
  • ai

    ai

    低姿勢で明るく言えば大丈夫だと思いますよ!
    一言言えばぴいたんさんのモヤモヤも少し無くなるかもですし☺️🍀

    • 5月31日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    ありがとうございます😊
    手が空いてそうな時を見計らって言ってみます❣️

    • 5月31日
ゆり組💙❤️

私も全部言います😓
言いにくい時は
部屋に看護婦さんが
一人で来た時に言います‼️

  • ぷうたん

    ぷうたん

    全部言ってもいいですよね😭😭
    特に名前は、気になります😭
    すごく言いにくいですし、クレームっぽくならないように言いたいのですが、難しいですよね😭

    • 5月31日
🥨

私も全部言います!
ぴいたんさんがおっしゃるようにクレームっぽくならないように言います🙆‍♀️✨
お忙しい中すみません〜って感じの低姿勢で(笑)

  • ぷうたん

    ぷうたん

    ありがとうございます。
    お世話になった方々だからこそ、すごく言いにくいです😂
    低姿勢で言ってみます❣️クーポン、ミルクはともかく、名前は...クレームっぽくなりますよね😭でも、言わないと退院後もずーっとモヤモヤしそうです😂

    • 5月31日
deleted user

②は私のところもそうでした!

明日退院なら私ならわざわざ言わないですね、、😅

  • ぷうたん

    ぷうたん

    そうなんですよね、明日退院なので迷います😂

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクはそれしか飲まないなら言ってもいい気がしますけど...😂

    • 5月31日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    ミルクはE赤ちゃんしか飲まなんです😭すこやかは吐いちゃって💦
    あげれる人もいないので、交換可能か聞いてみます!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら言ったほうがいいと思います!!

    • 5月31日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    そうですよね💦
    手が空いてそうな時を見計らって言ってみます❣️

    • 5月31日
ぶらっくれでぃ

上の子の出産の際
私も名前間違えられましたが
伝えて直してもらいましたよ!

②と③も伝えましょう( ` ・ω・ ´ )

  • ぷうたん

    ぷうたん

    名前はもう少し早く言えばよかったです😅
    明日退院なので、今更油性ペンで直してもらわなくても良いのですが、気になりますよね💦
    私の赤ちゃん〜って思ってました😂

    • 5月31日
ママリ

私なら…
①は退院までまだ日数あるようなら言うかもしれませんが、明日退院なら言いません…どうせ消えますし、私よく漢字間違われるので「まただ〜」ぐらい😅
②は使う予定なら言う、使わないなら言わないです。
③は飲ませないものもらっても困るのでお願いして交換してもらいます。
私は割と細かいこと気になってイライラするタイプですが、全部あまり気にならなかったです💦
でも人それぞれ気にするところ違うので、言わずに後悔しそうなら全部言っていいと思いますよ😄

ままり

1→明日退院なら言わないかな。けどよくある名前なら万が一他のママさんと被って間違いとかあったら嫌だから言いますかね。
2→私の時もありましたけど、どーせ使わないし言いません。
3→それしか飲まないなら言います。