※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡シャロン♡
その他の疑問

急遽、今月末に旦那の仕事の都合で和歌山市内に引っ越すことになりまし…

急遽、今月末に旦那の仕事の都合で和歌山市内に引っ越すことになりました!

私も旦那も京都から出たことがなく、和歌山は近いこともあり旅行ではよく行ってましたが和歌山市内は全然わかりません(>_<)

会社の最寄り駅は宮前駅というところです。


質問多くなってしまいますが‥


今、5ヶ月の赤ちゃんがいます。
和歌山市内の良い産婦人科、
良い小児科を教えてください!


車の免許取って間もないので
近くにスーパーなどがあって
住みやすい場所を教えてください!


土日、車で行ける大型スーパー
ショッピングモールなど
赤ちゃんを連れて行けるところ
教えてください!

4
なにか為になる情報があれば知りたいです!


よろしくお願いします(>_<)!




コメント

ムーたん☆

実家が和歌山です(*^^*)

近くにエバーグリーン、ヒダカヤ、業務用スーパーあります☆

大型・・・はどの程度ですか〜?

  • ♡シャロン♡

    ♡シャロン♡


    コメントありがとうございます♫

    授乳室などがあって、
    のんびりゆっくり
    買いものできるような
    イオンなどはあるのかなと思い‥

    エバーグリーン、
    ヒダカヤはスーパーですか?

    • 6月16日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    イオンはりんくうイオンの方がいいと思います(^^;;
    和歌山イオンのオムツ交換の場所はかなり臭いし狭いです(^^;;

    エバーグリーンはドラッグの他に日用品、食料品(魚、肉ないです)が売ってます☆
    ヒダカヤはスーパーです(*^^*)

    産婦人科はマイクリニックお勧めですよ(*^^*)

    間違っても和田川近くに住んではいけないです(^^;;

    何年か前に川が氾濫してTVでも放送されてました>_<

    • 6月16日
  • ♡シャロン♡

    ♡シャロン♡


    お返事ありがとうございます(*^^*)

    不衛生なのは嫌ですね↓
    情報ありがとうございます!

    エバーグリーン
    ヒダカヤ行ってみます♫

    そろそろ、2人目を考えているので、産婦人科情報助かります(>_<)!

    地図で見ていると、すごく川が多いなと思いました‥

    和田川気をつけます!!

    • 6月16日
リーちゃん

実家が和歌山です。

①つきやまベビークリニックお勧めです。そこに花山ママクリニックも併設されてるので便利です。
宮前からだとそんなに遠くないですよ。

②宮前から神前あたりはスーパーもあって、西松屋もあるし、エバーグリーンと言うドラッグストアもあるのでかなり便利です。

③イオンモール和歌山とか、ちょっと先のりんくうアウトレットとか便利ですよ\(°ω° )/

  • ♡シャロン♡

    ♡シャロン♡


    コメントありがとうございます♫

    小児科と産婦人科が、
    併設しているんですか?
    調べてみます*\(^o^)/*

    なるほど!
    その辺りは栄えていて、
    便利そうですね!

    ちなみに、田井ノ瀬駅や岡崎前駅はどうでしょうか?

    イオンモール和歌山!
    そういえばCMでやってたような♫
    最近ですよね?

    アウトレットいいですね☆

    • 6月16日
リーちゃん

田井ノ瀬は少し市内から外れてますが、宮前まで通うなら朝夕の渋滞考えると、岡崎駅のほうが良いかと思います。

岡崎駅周辺は、田んぼだらけですが(笑)岡崎から神前、宮前にかけて広い道が開通したのでアクセス便利です。5分から10分あれば着きます。

イオンはお店いっぱい入ってるので、私も実家帰った時は子供連れて行きます。平日はとても空いてますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • リーちゃん

    リーちゃん

    返信せずに、新しく投稿しちゃいました。。すみません(つД`)ノ

    • 6月16日
  • ♡シャロン♡

    ♡シャロン♡


    お返事ありがとうございます(*^^*)

    どちらも少し離れるんですね!
    渋滞情報助かります!

    どちらも駅の近くにスーパーなどはないのでしょうか?

    質問ばかりですみません(>_<)

    • 6月16日
  • リーちゃん

    リーちゃん

    田井ノ瀬も岡崎も駅だけで、特に駅近くにスーパーとか無かった気がします。
    車で5分ぐらい走れば岡崎はスーパーにドラッグストアぐらいはありますが。
    田井ノ瀬も10分ほど車で走ればあるかと思います。
    日常生活は車がないと厳しいです\(°ω° )/

    • 6月16日
  • ♡シャロン♡

    ♡シャロン♡


    すみません、
    別のところに返信してしまいました(>_<)

    • 6月16日
♡シャロン♡

そうなんですね(*_*)
地図で見ても
なにもなかったので
まさかとは思ってたのですが‥

車の運転に早く慣れないとですね(>_<)

なーさん(*´∀`)

宮前駅近辺は旦那の実家あるんでわかります!
1、こうざき産婦人科行ってました!
小児科はガーデンパークのおくむら小児科クリニックいいです。
2、エバグリーン、イズミヤありますよ!
3、イオンモールがあります!
4、むしろ聞きたいことがあればお答えします。

  • ♡シャロン♡

    ♡シャロン♡


    返信遅くなりました!
    すみません(>_<)

    たくさんお答えいただき、
    ありがとうございます♫

    参考になります☆

    • 8月19日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    いえいえ!
    わたしも和歌山県民じゃなかったんで
    あんまわかんないんですけど←

    橋渡る(紀の川大橋や北島)のと渡らないのとでは
    時間かかる、かからないがあるのと
    和歌山は車がないと
    不便なんはわかりました。

    • 8月19日
  • ♡シャロン♡

    ♡シャロン♡


    車ないと不便ですよね↓
    初心者なので、
    頑張ってます(>_<)

    いろんなオークワが
    たくさんあって
    どこがいいのか
    わからないです(*_*)笑

    • 8月19日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    わたしもペーパーですが
    毎日海南市まで頑張って運転してるんで
    お互いに運転頑張りましょう!
    和歌山は車線が多くて嫌です。

    わたし、奈良にいたときは
    オークワよく行きましたが
    和歌山きてから
    オークワ全然行ってません(^^;
    わたしは
    ディスカウントショップか
    マツゲンか、
    イオンか
    エバグリで買い物してるんで。
    ひらまつの天ぷらかエビフライは安くてでかいと聞きました。

    ディスカウントショップも
    安くていいですよ!
    最近ディスカウントショップです←
    オークワ系統だとか
    よくわかんないんですけど

    • 8月23日
  • ♡シャロン♡

    ♡シャロン♡


    私も、エバグリーンよく行きます!安いですよね!

    早くお気に入りの店見つけたいです(>_<)

    ディスカウントショップ気になるので調べてみます♫

    ありがとうございます!

    • 9月12日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    安いですがわたし行くとこは
    野菜や肉ないエバグリなんで
    ほぼマツゲンやディスカウントショップになります。

    西浜にディスカウントショップと
    マツゲンあるんで
    西浜まで足伸ばせるようでしたら行ってみてください!
    業務用スーパーもありましたし
    パーティーハウスもあるんで
    西浜便利やと思います。
    西浜は和歌山工業高校付近です。

    • 9月14日
  • ♡シャロン♡

    ♡シャロン♡


    西浜近いので、
    行ってみます(^ ^)!

    詳しい情報、
    ありがとうございます♫

    助かりました!

    • 9月14日
ぴい✩

宮前なら買い物はスーパーエバグリーンがオススメです!
産婦人科は花山ママクリニック。
小児科はたいようこどもクリニック、稲田クリニックがオススメです。
その付近なら詳しいのでいつでも情報交換しますよ◟̆◞̆
あとは宮前なら近くにさっき幼稚園の支援センターがありますよ!