※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
子育て・グッズ

娘が活発になり、遊び中に柵にぶつかることが多く心配。転倒防止クッションは嫌がるが、大泣きすることもなく、タンコブもできていない。子供はそういうものだと思って、多少大雑把にしてもいいのでしょうか。

最近娘がひとり座りをマスターしたりお尻を持ち上げて立ち上がるような素振りを見せたりと動きが活発になってきました。

ジョイントマットの上にベビーサークルを設定してその中で遊ばせているのですが、動きが激しくなったのでしょっちゅう柵に頭や足をぶつけています。基本的には娘のそばにいて様子を見ていますが、家事などでちょっと目を離した隙にゴツンと…転倒防止クッションを買いましたが、背負わせると嫌がるので付けたり付けなかったりです💦

たまに痛みで大泣きすることがありますが、抱くとすぐに泣き止み、吐いたりグッタリしたりすることはありません。タンコブができたりというのもありません。

些細なことでも心配してしまいますが、子供はそういうものだと思って、多少大雑把になってもいいのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

角があるわけじゃないですよね?手を挟んだりとか…?
ジョイントマットも引いてますしある程度放置?でいいと思いますよ🥺大丈夫だよ〜って声かけてあげたりとかすれば割と子供も転んでも泣かなくなりますよ!心配すると逆に泣いちゃいますよね😨
でも私の子供たちは男の子なので大雑把ですが、女の子って考えると私すぐ飛んで行っちゃいそう笑笑❤️

• ちこママ

ちこママ

柵の下の部分が若干角ばっていますが、そこまで鋭利ではないですし、手を挟むような箇所もないです💦赤ちゃんに動くなというのは無理(笑)なので、気にしすぎても仕方ないですよね😊声かけしながら家事しようと思います。ありがとうございました✨

• 5月31日
ゆめ

我が家もその時期に頭がんがんぶつけるのが心配でジョイントマットの上にクッションラグも敷きました🤣

• ちこママ

ちこママ

クッションラグを敷くとより安全ですね!検討してみたいと思います😄ありがとうございました✨

• 5月31日