※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unknown
妊活

生理が遅れて5日目で、生理痛もあるが検査をしていない状況。いつ検査するのが適切でしょうか?

何回も投稿をすいません😢

今日で生理が遅れて5日目です😢
もう真っ白な検査薬は見たくないというのと、昨日から生理がきそうな生理痛もあるから今月もくるんだろうなぁと諦めモードですが、(気にしない方ができたという方が多かった為基礎体温は先月から付けてません)ですが体はポカポカでいつも生理前にははない頭痛もあり期待してしまっています😢
ですが、これは絶対生理がくる痛さだ…と落ち込みモードで…
皆さんならこんな状態の場合いつ検査されますか?😔

コメント

ママン

私は生理が4日ぐらい遅れた時
毎月生理周期はピッタリだったので
もしかしたら?と思いました。
ただ生理遅れてるけど生理がきそう
な子宮のモヤモヤがありました。
生理予定日から一週間してから
検査薬を試しました😊

• unknown

unknown

コメントありがとうございます😖
    やっぱり1週間待ったが無難ですよね😢もう真っ白な検査薬は見たくないと言う思いと、でも生理が来るのか来ないのかハッキリしてよというモヤモヤで…😂

• 5月31日
ショコラ

私もそうでした😭😭😭

私は毎月規則的に予定日ズレる事なくの生理周期でした。

でも、毎回生理がきてがっかりして落ち込むのに疲れ果てて、予定日から1週間耐えてみました。

忘れもしない、4/29。

きっと、ストレスも感じているから、多少遅れてやってくる事も加味して、あと2-3日待ってみるのはどうですか?

ちなみに、私は妊娠発覚と同時に、食べられない吐き悪阻が襲ってきました。

生きているのが精一杯、、、

私も、もうガッカリして落ち込むのは嫌だ!って思ってすぐに検査できませんでした。

調べて陰性の度に、ダメな女って言われているようで、、、本当に落ち込むから、気持ちすごくわかります。

• unknown

unknown

共感ありがとうございます😢
    そうなんです、もう真っ白を見るのが嫌な上に今義母との事でストレスもあるからきっとそれで遅れたのかなと思い、くるだろうくるだろうと言い聞かせるんですけどどこか期待してしまって…
    みーたんさんの言う通り、あと2.3日待ちたいと思います😔

• 5月31日
トモヨ

もうここまで検査せずに待ったのなら、生理予定日から1週間経つまで検査待ちますネ🤔🤔

1人目の時、いつもの生理前症状がありましたが、いつもはあまり遅れない生理が4日も遅れたので逆に不安になってフライング検査しちゃいました(笑)

• unknown

unknown

いっつも生理予定日の次の日に生理がきてたんですけど今月はきてなくて、ソワソワしてます😢😂

私も普段は遅れないので気になるんですが、トモヨさんの言う通りあと2日後の生理予定日1週間まで待ちたいと思います😖😂

• 5月31日
  • トモヨ

トモヨ

妊娠してると良いですネヾ(´︶`♡)ノ

• 5月31日
すー

高い検査薬買ってまた陰性だったら悲しいので、我慢して生理がおくれてから10日目に検査してました!

• unknown

unknown

陰性の結果は本当に悲しいですよね😢
    妊活してもう2年、何度真っ白な検査薬を見たか😂
    すーさんや他の方のコメントのように1週間〜10日経つまでもう少し我慢しようと思います😖

• 5月31日