※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが一日中不機嫌で泣き続けています。昨日は40℃の発熱があり、病院にも行ったが、熱は下がっています。体調不良でかゆみや中耳炎の可能性が心配です。

一日中、不機嫌でぐずぐず

4ヶ月の子どもがいます。
今日一日、常に不機嫌でギャンギャン泣くか、泣いてなくても不満そうに叫んでいました。

昨日予防接種の副反応で40℃の発熱がありました。病院にも行き、もう熱が下がって丸一日は経っています。
念のため昨日はお風呂をおやすみしました。肌が弱く、外出したり、一日お風呂を休んだりするだけでかなり悪化します。

最初は体がかゆかったりするのかな?と思いましたが、今までかゆさでここまでギャンギャン泣き続けたことはありません。抱っこしてもおもちゃをあげてもずっと怒っています。

今は体力の限界なのかやっと寝始めました。

考えられる原因としてはなんでしょうか?
病気などの可能性はありますか?
かなり耳をいじっているので中耳炎だと困るね、と母に言われ不安です…

コメント

息子も今寝ました😂😂
起きてる時は泣いてばかりでご機嫌な時間が少ないです😭😭
中耳炎かどうかは分かりませんが🙇‍♂️息子の場合は個性?だと思っております…。
娘は全く手のかからない子だったので、驚きと大変さを感じますが至って体は健康なので心配はしてません。
中耳炎やお肌のことは相談されましたか?心配でしたらかかりつけ医に相談されるといいと思います😊
まだまだたくさん泣く時期で大変だと思いますがお互い頑張りましょうね☺️毎日お疲れ様です☺️

まよ

参考になるかは分かりませんが
この間、娘が抱っこしてないとぐずぐずで
夕方ぐらいに足をマッサージしてあげたら落ち着いてそのまま寝落ちしました。
足をバタバタしたり等、運動量も増えてくるので
もしかしたら足の成長痛や筋肉痛かな?と思いました。
思い出せば今2歳の息子も同じくらいの月齢の時にそんな感じでした。

本当に参考になるかわかりませんが、
何も症状が見られず、足バタバタしながら泣いていたりしたら
1度足のマッサージしてあげてください。

Chihiro

お疲れ様です(´・ω・`)💓

病気とか原因は不明ですが
40℃の熱出たあとでも
体が思わしくなくグズグズしてしまうことは
あり得ると思います😩☁️

耳を触ることに関しても
中耳炎やただ痒い…など色々考えられますね。
今日も含めやはり耳を触ったり
するようなら一度耳鼻科受診して
みてもらうのもありです!
うちの上の子は生後6~7ヶ月の時
中耳炎になり鼓膜切開までして
ものすごく可哀想な思いさせてしまいました。

お大事にしてください😭👍🏽