※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
家族・旦那

わたしって間違ってるんでしょうか。旦那の休みは週1子どもたちは旦那と…

わたしって間違ってるんでしょうか。

旦那の休みは週1
子どもたちは旦那と過ごすのを楽しみにしています。

さっき、次の休みに仲良くしてる人の店がオープンするからそれ手伝ってくるわ。と言われました。
16時くらいから夜中までらしいです。
夕方から寝かしつけと言う1番忙しい時間に抜けられるのってすごく嫌で。
先週も、仕事の関係で飲みに行かなあかん。と言って出かけて、娘はバイバイのとき号泣でした。
子どもたちからしたら、なんで休みなのに夕方いきなりいなくなるんだ?と思いませんか?

先週もそれだったので、えーと嫌な顔したら、
俺のやること何も気に入らんねんな!もういいよ行かんから。と言われ、
気に入らんかったら先週の飲み会行かせてへんやん。と言うと、行かせてへんって…お前のものちゃうから。とキレられました。
自粛期間どこも行かず、友達にも会わずずっと子どもたちと過ごしてきたのに、旦那だけ自由でズルいと言う気持ちと、
子どもたちが何で?どこいくん?って思うやろって言う気持ちと
何でこんなキレられないとあかんの?と言う気持ちが入り混じって泣けてきました。

わたし間違ってますか?

コメント

ママリ

うちと一緒ですね!
私らが自粛してるのに旦那はおかまいなしに出かけてます!
休みの日もぐーたら寝てちょっと遊んで終わり!
平日もよく出かけていてストレスなので出かけても無視で素っ気なくしてます😊

• ちょみ

ちょみ

自粛中も平気で飲んで帰ってきたので、義母にチクりました笑
    私が仕事で旦那が休みの日とかは見といてくれるんですけどね…何で自分の趣味?優先なん?って感じです。私はこんなに我慢してるのに。
    無視してたら、次話するときめっちゃ気まずくないですか?😅私それが苦手で、いつも普通に喋りかけてしまいます⤵︎

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

あなたは間違ってないです。失礼ですが、不倫でもしてるのでは?せっかくのお休み、子供と遊んでくれないとか、許せません。しっかり気持ちをぶつけてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の小さな時は今しかないです。たくさん遊んであげてほしい。逆に泣きそうになりながら、可愛らしくお願いしてみたらどうです?

• 5月31日
  • ちょみ

ちょみ

ちゃんと理由は話してくれるし、写真も送ってきたりするので不倫ではないです!
    わたし自身口下手で、向こうからブワーッと言われると何も言えなくなってしまい…そういうときはいつも話し合いをするのですが。
    とはいえこんな普通のこと、話し合いしないとわからんの?労力の無駄だなと思ってしまいます。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、夫婦だから分かり合える、普通はこうとか、ないですよ。
    価値観ってやっぱ、全く別の家庭環境で育ってきて、一緒になるんだから全く違うよ。
    だから毎回ぶつかってしまうのはしょうがないし、必要なこと。
    それが嫌ならあなたが我慢するしかないよ。
    聖母マリアさまみたいにニコニコされてたら良いと思います

• 5月31日
  • ちょみ

ちょみ

休みの件に関しては、今まで何回も何回も話してきて、その時はわかった。と言うのに時間が経てばまたこれなんです。
    何度も何度も同じことを言うのは面倒だなと思ってしまいます。

• 5月31日
ものちゃん

子供達の気持ちは?ってゆうのと
コロナコロナ!こーろーな!😤😤っていうのと...

この時期に行かなきゃいけないイベントなんかないですよ!
命より子供たちより、大切なイベントなの?って聞きたいです😞

パパとの時間を楽しみにしているちびちゃん達が可哀想ですよ(、._. )、

間違ってないですよ😰パパ!責任感もって!!

• ちょみ

ちょみ

旦那の仕事も飲食で、緊急事態宣言が解除されたので飲食店を手伝いたいという気持ちがあるのだと思います…

いや子どもたちがかわいそうやし…とか言ってたら
    ほんならその次の日休みにして、そのオープンの手伝いは仕事終わりに行くからいいわ💢と言われました…
    わたし口下手で本当にうまく言えなくて。モゴモゴなってしまって悔しいです😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

間違ってないと思います。
子育てに大変なのに飲み会とかふざけるなって感じです。
母親になってから飲み会とかいつから行ってないのか分からないくらいです。
そんな旦那めんどくさいので行かせて子どもの泣き顔でも写真で送って悲しいらしいよ早く帰ってきてねって反省させます。

• ちょみ

ちょみ

私も飲み会なんて友達の二次会1回だけ行った時だけです。
    本当にめんどくさくて….こんな当たり前のことを話し合いすることがだるくて。
    もうだめです。たぶんそれ送っても、かわいそうやなーごめん!!と言いながら結局夜中に帰ってくるんだと思います

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

旦那だけ自由でずるいって気持ちすごくわかります💦
夕方飲みに誘われて終電で帰ってくるわ!と自分から言ったのに連絡もなしに帰ってきません😅
どんだけ自由なん?です。
その友達の手伝いするならちょみさんの手伝いしろて話ですよね!←うちも同じようなことがありました
そのとき、いやこっち手伝え!!てすごい思いました😤
お子さんが泣いちゃう姿見てるこっちも悲しくなりますよね😭😭😭

• ちょみ

ちょみ

わかります。うちも休みのたびに飲みにいってました。
    下の子が生まれるまで本当の本当に自由人で、やっと最近普通の人間になってきたなと思った矢先です。またかよって感じです。
    もうその日は仕事にして、仕事終わりに手伝いに行って次の日休みにするわ💢と言ってました
    なんでキレ気味やねん?とむかつきます。
    子どもに説明するのも、どうやって説明すればいいねんって感じです⤵︎

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

言い方をいろいろ工夫して変えていってみたらどうですか?
上手く伝わってないかも。
あと1ヶ月の中で、この日はちょっと遠くの大きな公園に家族で行こうよ!って前もって決めては?
男って、そういう具体的な休みに決めとかないと、休み=空いてる=何か出来るって変換しちゃうかも。。
先に予定入れてしまえば?

• ちょみ

ちょみ

自粛でずっと家や近くの公園しか行ってなかったので、それもダメだったのかもです。
    少し遠い公園に行く予定立ててみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出でなくても、来週は子供と遊んでくれないとかでもいいと思う

• 5月31日