※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊活

妊娠5週目の流産後、進行流産と診断され、3か月間は避妊をしてください。化学流産と普通の流産の違いや、3か月後に子作りしても大丈夫か不安です。

こんにちは。今月頭に妊娠5週目流産ですと言われました。胎嚢は確認できず出血したので、私は化学流産ですか?ときいたのですが、いえ、普通の流産です、子宮の様子を見ますので2週間後に来てくださいと言われ、今日行ってきました。
すると、進行流産とされ、3か月間は夫婦生活をするにも避妊をして、その後子作りしてくださいと言われました。
胎嚢が確認できてないのに化学流産ではないということもあるんですか?
そういう診断受けた方いらっしゃいますか?
また、3か月間もあけないと、子作りはしてはいけないんでしょうか。

コメント

ポム

私は、妊娠5週目で胎嚢確認出来ず、化学流産の診断でした。
ただ、2カ月はお休みしてくださいと言われました。
胎嚢確認前でも、そういうことがあるんですね(>_<)

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます!
    やはり、胎嚢確認前は化学流産の診断がふつうですよね汗
    でも、2か月お休みされたのですね!
    化学流産の場合はすぐにでも再開してもいいのかと思ってましたので、参考になりました!

• 6月16日
🥀 kotoyuzu_mam

生理前に陽性反応がでて出血した場合を化学流産
生理予定後、出血した場合を流産

というのではないでしょうか?

あくまでわたしの考えですが( ; _ ; )