※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
家族・旦那

モラハラ夫の愚痴です。批判などいりません。本当は3歳まで初めての子だ…

すみません。モラハラ夫の愚痴です。
批判などいりません。

本当は3歳まで初めての子だしそばで成長を見てたくて
でも、夫から早く働いてほしいと言われ
1歳までとのことで話は終わりました。

それが、なかなか保活することもなく車もないので夫と一緒に話を聞けれたらと思ってたのですが行動しないし。

そして、私だけでもバスなど公共交通機関利用して
行こうかとした矢先に、コロナが流行り
結局、1歳の入園はなくなり
来年にしました。

なんで、お前のわがままを聞いたかわかるかと
お前がどうしてもみたいと。育てたいというから許したんやと。

なのに、イライラして何教えるもない。
俺がハイハイとか教えとるやん。

そんなんならとっと保育園いれればよかったやろ

私なりに、絵本読み聞かせたり一緒に遊んだり
マグの飲み方も一生懸命にしてます。

たしかに、イライラするのもよくないのわかります。
そして、それを息子夫に当たるのもよくないのわかります。
それなら、預けろと言われてもおかしくないです。

俺ばっか我慢してと言われましたが、
私も我慢してます。
夫の仕事場でいろいろあり妊娠後期に知らない土地に引っ越してきて。
夫は、鬱になり、、それを支えましたし
そのあと、出産と子育てと、、義父との同居。
実家に帰りたくても、帰らせてもらえないし
友達もいません。
実母もいないし、義母もいない。
モラハラ夫と非協力的な義父。

帰りたいと言えば、息子置いてけ。
お前だけ帰れ。
車も、新しい車買うようにと私の車を売られ。
どうやって帰ればいいの。
お金も夫が管理して一銭もないのに。

イライラすると言われ
頑張って作ったご飯食べず
明日起きたら体調悪いわ。
頑張って仕事してきたんになんなん。
なら食べなよ。と言うといらん。と言われ。
で、次の日体調悪そうにして吐きまくるんやろ。。。

こっちがしんどい。

全然笑えんくて、でも俺の前で息子と笑っててくれと
言われるんで引き攣り笑いでもしたら
怒られるし。

幸せってなんですかね。。

しんどいし、疲れます。

離婚すればいいのかもしれませんが
親権は、俺がもつ。と言われ
離婚できないです。
裁判起こしてどんな手使ってでも俺が親権もつと。。

泣きたいです。

嫌だなー
逃げたい。
なんで、コロナが流行ってんのーーー

長文で乱文で話し言葉ですみません。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
また、頑張ります。

コメント

Anp

酷いですね…
ただ旦那のサンドバッグにしたいだけにしか感じません😭

• A.j

A.j

すみません、長い文章読んでいただきありがとうございます💦💦

今の仕事でもストレスや抱えてるものがあるので余計なのかもしれません。

なので、それを知ってるのに私のせいでまた余計にで、、、私も悪かったです。。。

• 5月31日
  • Anp

Anp

ストレス抱えてても人に当たるのは人として最低ですよ!
    A.jさんが好き勝手に言われていい理由にはなりません🤔
    それを甘んじて受け入れる必要ないですし、受け入れてくれるから悪化するってこともあります😭
    もし離婚とか考えられてるなら母子寮とかあるので調べてみてください!

• 5月31日
  • A.j

A.j

当たってないと本人言うんです。

そうですよね、、私も最初から悪かったです。。

離婚したいですが、、たぶんできないです💧

• 5月31日
ぱんぱーちぇ

乳幼児の親権は育児放棄とかしてない限り母親にいきますよ。
裁判とかただの脅しでしょう。

• A.j

A.j

すみません長文読んでいただきありがとうございます💦💦

夫の目からは私のしてることは育児放棄だそうです。

脅しだといいですが、、😖

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

ご実家は頼れますか?
旦那さんが何を言おうが、裁判をしようが、虐待や育児放棄や頼れる人がいないなどの理由がなければ、親権はほぼ母親です。
言わせておきましょう。
モラハラ録音していざという時に備えましょ💦

• A.j

A.j

実家は頼れます。
    実母といろいろあり縁を切りましたが実父に頼れます。

すみません、ときどきイライラして少し乱暴に扱ったりしてました。。。
    すみません。反省してます。
    軽く叩いたり、、それを夫は見てるので虐待。育児放棄だと言われ俺が親権もつ。と言われました。

今度から録音します。
    ただ、イライラしてるときに携帯を触ると怒るので難しいかもしれません💧

• 5月31日
🍀

批判とゆうより悲しくなりました。ハイハイ教えたって笑わせないで。ハイハイ教えてる人居るんですか?もちろん、こうだよーこうするんだよーとか声かけならわかりますが、それを俺が教えたって言うって結構やばめです。義父さんとの同居でもキツイと思いますがそんな旦那がいて尚逃げ道がなくお辛いですよね。親権をとるなど脅しに負けないでいずれか主さんが幸せになることを願ってます。このままだと教育にも悪い気がします。脅して側から離れないようにするなんて卑怯すぎます😢

• A.j

A.j

ハイハイだけじゃなく、寝返りやつかまり立ち、あんよの仕方も教えてるの俺だと。言われました。。。

私も声掛けはしました。。
    逃げ道ありますが、逃げさせてもらえません💧

やはり、脅しですよね、、、、
    本人は脅してない。理解してないから言ってやってるんだと。言われます。。

息子の前ではこういう話しをしないようにしてますが、、聞こえてますよね😔

• 5月31日
nami

読ませていただいて
私の主人とかぶりました。

私は限界に達して今は離婚裁判を控えて実家で幸せに生活してます✨

同じく離婚するなら親権は絶対とるぞ、と言われましたが、まず無理です。大丈夫です。
離婚されたくなくて言ってるだけです。

逃げていいと思います。
これからも永遠に続きますよ😢
お子さんにも悪影響です。

• A.j

A.j

ご主人様もこんなかんじなんですか😖

実家に結局面倒みてもらうやん。どんだけ甘えるんやと言われました。

離婚されたくなくてなんですね💡

実はバツ2の息子合わせて5人子供います。
    元嫁さんたちがそれぞれ親権を渡したから息子は俺が持ちたいそうです。

逃げたいです。
    逃げるなら息子は、とられます。
    なんで、我慢しかないです。

そうなんですよね、、悪影響なんですよね。。。

しんどいです。

• 5月31日
ごま

うちの旦那もお前が笑ってたら家庭がうまくいくからって言いながらレベルの高いモラハラ旦那やったんですけど、最初我慢してたのが色々我慢できなくて働いてなくても、あんたと同じ給料貰えてないけど立場は一緒や。

笑ってほしいなら不機嫌とかやめて私が笑える態度とってくれっていっぱいケンカしましたよ😃

耐えるだけが女じゃない。と私は思ってます。

男の人って亭主関白が当たり前やと思ってるから、いっぱいケンカして、逆に、この生活あんたの性格堪えられへんから子供置いてくから育ててくれって言ったら、だいたい男の人はムリなのわかってるんで、ちょっとは性格が大人しくなってくると思います😁

耐えるより思いっきりケンカして手離すつもりなくても置いて行くっていう本気のケンカしてみないと旦那さんはわかってくれないかもしれないですね☺️

うちの旦那は帰ってきて寝るまでは子供の面倒見るくらいになりました。

その人によって何が一番反省する程心に響くかわからないんで、一番いいケンカの仕方考えていい方向にいけばいいですね☺️

• A.j

A.j

回答ありがとうございます😊ケンカしたらいいのかもしれないですが、ケンカするの辞めました。

何回か付き合ってた時に言い合いしました。

結果いいように言いくるめられました。お前のいった発言全部覚えてるからな。
    お前に言われた言葉全部傷ついたわ。と言われました。

もう、辞めよ
    疲れるし、ただ聞こにしました。

夫は、育児経験者です。
    私よりも家事育児慣れてるのでできると思います。。。
    なので、変わらないと思います💧

• 5月31日
  • ごま

ごま

うちの旦那もお互いバツイチ子供一人いてて、次は絶対俺が育てるって言ってました。

A.Jさんの諦めが辛いです。

追い込まれて私も2年くらい逆に離婚しよって言ってたんですけど。

強く言う人ってそれだけ裏切られたくないんやろうなって思いますよ。

旦那さん病んでたみたいやし、その言葉が本心じゃないのかもしれないですね。

その言葉で本気で出て行くか試してるような感じもします。

病んでる相手にはケンカした時に大人しく聞くだけじゃなくて、理解してるけど仲良くしたいならこうして欲しいって伝えないとお互い分かり合えないです。

堪えれるならいいと思いますけど、うちはモラハラの旦那に病んでる私でいっぱいケンカして今はケンカしながら仲良くできてます。

それまで長年大変やったんですけど。

なんとかいい方法見つけてほしいです☺️

合わせる必要もない、お互いいい方法難しいけどあるはずです。

• 5月31日
  • A.j

A.j

そうなんですね、
    バツがあるとそう言うんですかね😔

何度か1回離れよ、と言いました。
    そしたら、離れたらもう戻る気ないから離婚だ。
    息子は置いてけと言われ諦めるしかないし我慢しかないです。

あ、、そうだと思います。
    夫は、小さい頃から親に裏切られてきてるので、、、

そうなんですね、、
    こうして欲しいと言ってまた怒られないですかね。

ケンカは、正直したくないです。

ありがとうございます。
    方法見つけます。

• 5月31日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

読ませて頂きました。うちの夫と全く同じです…😓💦💦

ちなみに私は今、別居中です。どこに行くにも全て旦那の許可がいる、実家に帰るなんてもってのほか…。友達すら携帯を見られてメモリー削除されたし、配達員の男の人に挨拶しただけでモニターで見られてて暴言吐かれる…。
出かけるのに服装のチェックされて新しく気に入った服を買っても旦那の見た感じで気に入らないと二度と着るな…。うちは義母との同居でしたが、義母の言うことには全て はいと言わなければならないし、2人から暴言ばかりでした。気に入らないなら子ども置いてお前だけ出て行けと2人から言われてました…😭💦

なのに全く育児に参加せず携帯ゲーム三昧…。ついには生活費すらもらえなくなって働きたいと言ってもダメの一点張り…。

家を出ようと何度も思いましたが怖くて出れず…。でも、流石に食べれなくなり体重落ちまくって子どもの前でも笑えなくなってしまい、子どもの為にもならないし、後悔したくなかったので警察に相談したら、実家に帰ったがいいと言われて、役所の相談員の方からもすぐに帰って、危ないと言われて義母はいましたが、買い物と言って出ました。そのまま実家に帰りました。もちろん荷物はほぼ持ってなくて実家に帰って揃えました。

もちろんキレて実家に来て外で暴れて警察沙汰に…(家に来たら通報してくださいと事前に言われました)

その後、調停しましたが離婚したくないの一点張りで終わりました。

今は別居しててストレスもなくなり、子どもも毎日が楽しそうで私も元気になりました😊✨

一歩踏み出すのはかなり怖かったです😭💦💦出れば殺されるかもとの不安しかなかったのですが、いざ出てみればもっと早く出ればよかったと思いました。

大丈夫です😊守ってくれる人たくさんいます‼️

• A.j

A.j

回答ありがとうございます。

夫の許可いるの嫌ですよね。。
    私はどこ行くのも今度俺と行けばいいやろとも言われます。

削除や挨拶しただけとか、、酷すぎますね。。
    服まで💦息苦しいですね。
    義母からもですか。
    最低最悪ですね。

そんなんでよく子供置いてけ言うたな!って感じですね。

精神的に疲れますね。。。

食べれなくなったんですね、、

すごいです。怖かったですよね。そして、必死ですよね。

離婚したくないか、、自分のしたことがわからないんですね。

お2人とも楽しく元気になってよかったです😊

ありがとうございます。

とりあえず、来月様子見てですが、県外の実家に帰ろうと考えてます。
    もちろん、息子と。

行くのも1週間前に言うとダメだと言われるわかるので2、3日前に言おうと思ってます。

実母とは縁を切ったので実父には話しをいろいろとしてありお迎えにきてくれる形をとってあります!

再来月は、県外のおばの家に行くことも考えてます。

少しずつ気分転換を取り入れていこうと思いました。

• 6月8日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

いい未来が待っていますように…🤗🍀🍀

モラハラの人は何かあったときは優しくなるけどやっぱり同じことの繰り返しというのを何度も実感しました😭💦

ダメと言われても押し切ってでも出れますように…。

• 6月8日