※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラママ
住まい

座間市付近で新築戸建を探しています。小田急小田原線沿い希望で、座間…

座間市付近で新築戸建を探しています。
小田急小田原線沿い希望で、座間駅や相武台前駅が理想です。その付近に住んでいらっしゃる方、子育て環境や治安 住みやすさはどんな感じでしょうか?
また、厚木基地のジェット機騒音問題もいかがでしょうか?やはり毎日騒音はありますか?
詳しく教えてください!

コメント

相武台駅の近くに住んでいます☺️確かにジェット機のような音はたまにしていますが、うるさくてたまらない!とかそこまでもなく慣れました😂
電車を使えば新宿や町田もまぁまぁ近いし、都会すぎもなく田舎すぎもなく住むには良い場所ですよね☺️私は転勤族で住んで一年です。
しかし車がないと不便な一面はあるかなぁと。車さえあれば住むには良い町ですよね☺️
保育園とかはわからなくてごめんなさい😷
ただ子育てには手厚い町だとは思います。

• サラママ

サラママ

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます🥺

• 6月1日
ちっち

最寄りが相武台前です!
元々田舎の方に住んでいたので、住みやすいなぁって思ってます!イオンまでも駅から150円でバス通ってます!
ジェット騒音気にしてなかったです😅
子育て環境は医療などは他の市と変わりません✨
保育園は保育園が少ないという理由で激戦区と説明されました💦幼稚園は詳細は分かりませんが、バスが通ってるのを見かけました!

• サラママ

サラママ

ありがとうございます!第一候補に相武台前を考えてます!参考になりました🥺

• 6月1日
シュガーサブレ

相武台前駅から徒歩圏内に住んで3年です。
アパートですので、戸建とちょっと条件が違いますが、ご参考までに😊
ジェット機はちょいちょい通るので聞こえますが、夜中とかは通りませんし、私は慣れました。
また、子育て環境は、所得制限はありますが、医療費は中学生まで無料です。
あと、赤ちゃんギフトといって1万円分の育児用品をもらえる制度もあります。
保育園は中々激戦区のようです。
ちなみにうちは0歳児で今年落ちてしまい、待機児童になってますが、保育園によっては余裕がある所もあるので行きたい保育園による感じですね。
座間市のホームページに、待機児童の情報載ってます🤗