※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
ココロ・悩み

女性は義両親と主人の関係に悩み、家を買う話でトラブルが起きている。どうすべきか悩んでいる。

妊活2年半の専業主婦です。
原因は主人の方にありましたが、義両親はそれがわかっているのか、分かっていないのかわかりませんけれど、私に不満を持っています。
不妊治療のお金は私の両親が全て出してもらっていました。
転院して、他県の片道2時間かかる場所にも父が朝早く車で連れて行ってくれました。
つらいホルモン治療にも耐え、全身麻酔までして、2月に妊娠しましたが、染色体異常で流産しました。
その時に主人は周りの目を気にして、泣く私を恥ずかしいと冷たく言われ、男性にはわからないのか毎夜私が泣くのを責め続けました。そしてその頃に私がパートで稼いだお金を、私が寝ている間に財布からキャッシュカードを抜いて30万以上も勝手に使い込まれ、Wでショックでした。
その事もあり、もう一緒にいられないと思い私が実家に帰りました。
その後、その時の主人は優しい言葉で反省している。私の気持ちが分からなかって、すまない。変わるから帰って来てくれと言われ、反省していたので主人の元にかえりました。義父に恨まれ、今住んでいるアパートから義両親の家が見えるので、私の父母が病気な事もあり、私の実家に近い所に家を中古ですが買う予定になっていました。
それを信じて、私たちは主人が大人になってくれた事を信じて、また今月に妊娠しました。
そして、義両親抜きで私の両親と主人と物件も見つけ、6月の末に引っ越し予定だったのですが、義父が認めないと言い始めて、家を買うな、もし地震がおきたらローンだけが残ると言われ、私が今まで住んできた実家の近くなので、安心して子供を育てたいといったのですが、アンタの家が地震で潰れようが関係ないが、ウチ(主人の家)に負債をかけてほしくないから、夢物語で終わらせとけと顔を真っ赤にして私と主人に怒鳴ってきました。
それでも、私たちで何とかしますと言っても話を聞くどころか口を出そうにも暴言を吐かれ、私は泣き崩れてパニック発作をおこし、子宮が痛くなってしまい、その場から離れてしまいました。そして、出血して、救急病院に運ばれましたが、ストレスでしょうと言われました。
その後、主人が義両親に話をつけて家と縁を切る覚悟で家を買うと私に言いました。
話をしに行って誓約書に判を押して、最後明日に話しに行くと言っていたのに、昼前に明日は主人の両親が都合が悪くなったと聞き、話を延ばして無かった事にするつもりなのか疑問に思い、塞ぎこんでしまった為本当の事を話してと主人に聞いたところ家を買うつもりはいと言われ、主人に騙されて愛想がつきました。
ですが、実際には家を買うつもりはなく、義両親に従うつもりと。
じゃあ、何で何件も物件を見に行ったのか。
時間をかけて、引っ越す時期をずらして、無かった事にして誤魔化すつもりだったんでしょうね。
今までいろいろ話をしてきた事や、信じてきた事が無駄に思えて仕方がありません。
とりあえず、明日実家に帰るつもりですが、皆さんどう思いますか?

コメント

花ちゃん

義両親が敵でも
旦那だけは味方で居てくれないと
離婚します。

• ケイト

ケイト

そうですね、味方と思ってただけに心が折れました。
    義両親も母親の方がいい方と思っていましたが、陰でたくらんでいたなんて、もう誰も信用できません。
    人間不信になりそうです。

• 5月30日
Anp

こんな最低嘘つき野郎とキチガイ義両親さっさと棄てて平穏なマタニティライフ送った方がいいと思いますよ😭
きっと赤ちゃんもママがひとりぼっちで寂しくないように来てくれたんじゃないですかね😌
今はストレス溜まる環境に身をおかずお腹の赤ちゃんを大事にしてあげた方がいいですよ!
そんなキチガイたちはもしかしたら暴挙に出るかもしれませんしね!

• ケイト

ケイト

家から3分くらいの所なので怒鳴り込んでくるかも知れません。。
    赤ちゃんが来てくれた理由そうかもしれませんね🥰
    明日、早速実家に逃げ帰ります‼️

• 5月30日
  • Anp

Anp

ケイトさんのお気持ち次第ですがご両親が病気ということでもしもの時のために警察に相談だけされておくといいですよ🤔
    今夫婦間トラブルについても警察は敏感になってるので何かあった時に呼ぶといいです!
    義両親は人間の言葉を理解できない感じなのでやっと出来た孫を取られると思って危ない行動に出るかもしれないです

• 5月30日
  • ケイト

ケイト

そうですよね!!主人は長男の一人息子ですし、跡取りに寄越せとかいいかねません!
    警察が夫婦間の問題で動いてくれるのは初めて聞きました😲
    何かあったら、すぐ警察を呼びますね💦

• 5月30日
  • Anp

Anp

それなら危ないですね…
    仕事柄こういうトラブル見てきましたがキチガイはすぐ実力行使したがるので要注意です💦
    色々な事件が近親間で起きていますからね😭
    事前の相談内容で緊急性があれば110番を入電した時点で登録地点にパトカーが直行したりします!
    出産するまで、出来れば離婚完了まで実両親宅ではなくご兄弟や親戚の家は頼れませんか?
    あまりにも近すぎて危ない気がします😭

• 5月30日
  • ケイト

ケイト

親戚は新幹線で6時間以上の所に居るので頼れません💦
    私は一人っ子なので、両親しか頼れません。。

• 5月30日
はじめてのママリ

実家帰って離婚します。

辛い時に寄り添ってくれない挙句にお金まで無心されて変わるからと言ったそうですが全然変わってないと思います。正直赤ちゃんが産まれると今よりもっと大変になる時もあります。
そんな時に協力しあえそうにないパートナーと一緒に子育てしていくのは本当に本当に辛いと思います。
お腹に命があって守るべき家族が増えたのに実家を優先してますよね?これからも義理親の言いなりで結婚生活を続けていけるなら頑張ればいいと思います。

私なら離婚します。

• ケイト

ケイト

これから続けていく事になると、また同じような事の繰り返しですよね。
    もう限界なので、キッパリ離婚しようと思います。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

そんなやつ捨ててやります。
そんな人達と今後付き合っていかなきゃいけないなんてストレスでしか
なく邪魔でしかない。
私なら1人で子供育てます😌

• ケイト

ケイト

私もそう思いました。
    こんな人だと思いませんでした。
    慰謝料を請求して、養育費も請求して1人で育てようと思います💦

• 5月30日
ケイト

私もやっていく自信がないので、そうしようと思います。
変わると言われても、もう信用できません‼️

さんじーず

文章で見ただけでも鳥肌と吐き気がして来ました。
腹立つを通り越してすごく悲しいです。

ケイトさん、失礼を承知で申し上げますが、今のご主人とは幸せになれないと思います。お腹の子には申し訳ないですが、離婚を選択するべきです。この先もそんなご主人と義実家と一緒に生きていけますか?ケイトさんが辛い思いをするだけなのが目に見えます。

そもそも、不妊治療のお金をケイトさんの両親が出す意味もわかりません。

お金を抜かれたのも意味がわかりません。立派な犯罪だと思います。

もう自分のことだけを考えてください。辛すぎます。
今後人を信じられなくなる前に、どうか離婚を。

• ケイト

ケイト

多分、義両親が思っているのは私が原因で不妊治療をしていたからと思います。だから、私の両親が不妊治療代をだすのが当たり前だと思っていると思います。
    正直、バカらしくなってきました。
    私の両親も年金暮しで余裕がある訳でもないのに両家が孫がみたいやろうと思い、お金を出してくれました。
    それなのに、妊娠が分かった日に怒鳴られて、パニック発作が出て息ができないのに、話から逃げるな!と言われ、もう、義両親とも思えませんし、義両親にとって孫が大事とは思えませんので、産まれても合わす気もありません。

これ以上ストレスが溜まる前に離婚します!

• 5月30日
  • さんじーず

さんじーず

いや...万が一ケイトさんに原因があったとしてもなぜ原因がある方が出すべきだという考えなのかが理解できません😥
    頭おかしい義実家とも、何も味方してくれず酷いご主人と早く関係を無くして欲しいです。
    もちろん生まれても会わす必要は全くないです。

早くスムーズに離婚できますように祈っています。

• 5月30日
  • ケイト

ケイト

ありがとうございます😊
    頑張りますね‼️

• 5月30日
ねっこねっこ

とんでもない人々ですね。
たくさん辛い想いしましたね…💦もうそんな想いしなくていいんですよ。

私だったらそんな人と一緒に生活出来ないし、親族にもそんなヤバい人がいるの耐えられないので離婚すると思います。色々な点が犯罪性を秘めてますよ、これ。

どんな家庭でも子供産まれると数えきれない程の困難がありますが、このご主人&義両親とでは協力して育児なんか出来ないと思います😭これからはこんな連中に振り回されることなく、ご自身と生まれてくる赤ちゃんの幸せだけを考えて下さい😌

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😊
    2回ストレスで出血もしてますし、頭のおかしな人とこれ以上付き合う気もありません💦
    とんでもない所に嫁に来てしまいました。

スッパリ悪い縁をたって、新しい生活の事を考えて赤ちゃんと生きていこうと思います✊

• 5月30日