※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままなる
子育て・グッズ

抱っこ紐選びに迷っています。エルゴベビーのadaptとアップリカの抱っこ紐を検討中です。使用感やおすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐選びに迷っています。
今の所、エルゴベビーのadaptを考えていますが
アップリカから出てる抱っこ紐を付けたままベビーカーに
乗せれる抱っこ紐も気になってます。
これ使ってよかったとか、これは微妙だったとかあれば
参考に教えてください♪

コメント

ままり

はじめまして(^-^ゞ
抱っこヒモ選びって本当に迷いますよね!
ままなるさんは背は高いですか?背の高い方ならエルゴはおすすめですが、私は背が低いのでエルゴは合いませんでした(^^;
さらにエルゴはがさばるので、移動の時の持ち運びが大変だったので(ママは荷物がただでさえ多いので..)アップリカを買い足し、そちらばかり使っていました!
アップリカのほうが軽量で、日本人の体型にも合っているので私的にはオススメです♡

ちなみにベビービョルンは新生児の時はいいですが、半年過ぎたあたりから肩が痛くなる&子供も股に負荷がかかって痛がるので長く使う目的ならおすすめしません(>_<)

• ままなる

ままなる

私も背がひくいんですヽ(´o`;
    ブランドによって大きさも色々なんですね!
    せっかく買うなら長く使えるほうが
    良いかなと思っています😊
    店頭で色々付けてみて考えたほうが
    良さそうですね!!
    ありがとうございました♪

• 6月16日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

エルゴとコランCTS使ってますよ^ ^
コランCTSは手順が慣れるまではちょっと手こずりますが、慣れちゃえば簡単だし、ベビーカーでお出かけの時もセットしておけば抱っこ紐は荷物にならないので楽です^ ^
新生児期は横抱きできますし、腰が座れば前抱っこもできるのでいいですね!
うちの子は最近前抱っこばっかりです^ ^
ただ、私の場合はエルゴの方が長時間抱っこするのには合ってます!
コランCTSだとなぜか1時間くらいで肩が痛くなってきます‥(´ω`;)

• ままなる

ままなる

コランという抱っこ紐のブランドがあるんですね!
    リサーチ不足で知りませんでした💦
    なるほど!抱っこ紐をセットしてベビカーにも乗せれるんですね!!
    抱っこ紐も色々あって迷いますね😊💦

• 6月16日
はるの四つ葉

私も、アップリカのベビーカーにそのまま乗せられるやつに惹かれて買いに行きましたが、店員さんの説明を聞いて、抱っこひもは抱っこひも、ベビーカーはベビーカーで選んだ方がいいとわかり、セットのものはやめました。

私は159cm47kgで小さくはないですが、肩幅が狭く華奢な私の体型にはアップリカが合っているのではと店員さんが薦めてくれて、試着もしてよかったのでコランハグのメッシュタイプを買いました。
大変使いやすく、重宝しています。
肩ベルト等をまとめられる紐がついているので、小さくまとまり、アネロのリュックのオムツや着替えの上に入るので持ち運べます。

• ままなる

ままなる

抱っこ紐は抱っこ紐、ベビーカーはベビーカーで選んだ方がいいんですね!!
    私ははるの四つ葉さんより小さい&肩幅狭いと言われるのでエルゴだと大きいかもですねヽ(´o`;
    やっぱりお店に行って付けてみて考えようと思います!ありがとうございました!

• 6月16日