※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンパースのピュアに変えた方いますか?はだいちから乗り換えたいです。スキントラブルがあるので感想を教えてください。

パンパースのはだいちから、パンパースのピュアに変えた方いらっしゃいますか?
ずっとはだいちを使っていてスキントラブルもなかったのですが、最近少しお尻と腰の間くらいのところが赤くなっていることがあるので、ピュアを試してみたいと考えています。
スキントラブルが改善されたとか、はだいちと比べるとだいぶ良い又はそんなに変わらないなど、使ってみての感想を教えてください。

コメント

ももん

肌トラブルがあったので使ってみましたが、私が感じたのは、あまり変わらないでした💦
皮膚科を受診したところ、面倒だけど交換の度に洗い流すが一番と言われ、毎回シャワーんしたところ3日ほどで改善しました。
やはり、オムツよりも清潔に保つ事が大事なんですね💡

mama

メーカーを変えることをオススメします😣
パンパースって大きめでしたっけ?
大きめならグーンも柔らかくておすすめですよー😊
パンパースは股上が深くて、小さい頃のうちの子にピッタリの形状だったのですが、改良でペラッペラになったり、次の改良でペラペラ感少し戻ったのに、息子の肌が荒れまくりました💦苦笑

momo

出産した所が布おむつで退院する時に数枚、肌いちを頂いたのでそれからなんとなく使用していました。
出産祝いでグーンを頂いたのですが、うちの子には合わなかったみたいでおむつかぶれになり、 赤い皮膚潰瘍になってしまい病院に行って結局肌いちに戻しました💦
けれど高いので😱
途中から普通のパンパースにしました!
他の方がおっしゃるようにおむつかぶれの時は座浴が1番だそうです。
ちなみにうちはうんちの回数が半端なかったので座浴は大変だと思い、オムツ替えの際暖かいお湯がでるスプレーでうんちを洗い流してました。
そしたらとても良くなりましたよ😀