※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
子育て・グッズ

離乳食に必要なものやブレンダーについて教えてください。ブレンダーを買うとすりつぶしや裏ごしが楽になりますか?

来月から離乳食を始めようとおもっています((*゚∀゚))
離乳食に必要なものを買い揃えようと思うのですがオススメとかあれば教えて頂きたいです💕
あと、ブレンダーを買うか悩んでるんですがブレンダーを買えば、すりつぶす、裏ごしの工程がなくなると言うことですかね😖??

コメント

ママねこ🐱

私は今月の半ばからスタートしたのですが
西松屋の離乳食セットオススメです!
こしきもすり鉢も果汁絞りも
セットになって800円程(確か)で
だいぶお世話になってます😊
最初は1さじだけ。
次の日は2さじだけ。という極小量なので
ブレンダーは後々でもいいと思います😊
あとはお粥を炊飯器で一緒に
炊けるものや
レンジで子供の分だけお粥を作る
器もあるのでオススメです🙌

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    西松屋に離乳食セットがあるんですね😍✨
    調べてみます😤!!
    炊飯器で一緒に炊けたりレンジで作れたりするんですか!
    めっちゃよさそうですね!
    参考にさせてもらいます🥳
    ありがとうございました✨

    • 5月31日
にこ

まだ始めて1ヶ月ですがほとんどはブレンダーでやってます!
でも豆腐はほんの少量だし冷凍出来ないので茶漉で裏ごしてます😁

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    やっぱりブレンダーはいいんですね〜😤✨
    買った方がいいのか悩んでます😖
    まだ急がなくても大丈夫そうなのでゆっくり考えてみようと思ってます🥰
    ちなみにどこのメーカーさんの使ってらっしゃいますか🥰?

    • 5月31日
  • にこ

    にこ

    量が増えてからでも大丈夫だと思いますよ!最初はほんのちょっとですし😁
    私は前から持ってたPanasonicの使ってます!インスタとか見るとみんなBRAUNの使ってるイメージです😄

    • 5月31日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    なるほど(*゚д゚*)
    量が増えてしんどくなってからって感じでもいいんですね🥰
    PanasonicかBRAUNですね!調べてみます((*゚∀゚))
    ありがとうございました✨

    • 5月31日
めろちゃん

繊維のあるものは裏ごししないと最初のうちは食べづらいかと思います💦
キャベツなんかはクタクタに茹でると裏ごししやすかったのでそうしてました。

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    なるほど🤔✨繊維も潰さないといけないですもんね!!
    裏ごし必須ですね😤
    頑張ります!
    ありがとうこざいました🥳

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーは少量だと全く役に立たなくて野菜にはわたしは使えませんでした😵10倍がゆのすり潰しには使ってました!
ダイソーのおかゆカップを一番長く使いました😊

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    そうなんですか😱😱
    ダイソーのお粥カップよさそうですね😍
    すぐ買いに行きます!
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
まきしっぽ

参考にならないかもしれませんが〜…
うちはブレンダーでドロッドロにしてお湯でのばして食べさせてます。
今まで一度も裏ごししたことない…です。

味噌汁の具やポトフ等の主にスープ系の具を多めに作りまして、ブレンダーでガーっと。お粥だけは単体で作ります。
その後、お弁当に使う8号サイズのカップ(洗うの怠いので使い捨て)にドロッと入れて弁当箱とかタッパに入れて冷凍庫、使うときはレンチン。

なので、ブレンダー・お弁当カップが私は必須かな。

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    わー😍すごいなんか裏技テクニックみたいですね🤩
    入れ物の容器も工夫されてていいですね!!
    参考にさせていただきます🤩
    ありがとうございました🥳

    • 5月31日