※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ。手元に3つあり、ベビーウエストがないです。新生児には必要でしょうか?

エルゴの抱っこ紐を使ってらっしゃる方に質問です!いろんな方からエルゴの抱っこ紐を譲って頂き手元に今3つあります。インサートもあるので新生児から使用出来ると言われたので使ってみようと思ったのですが、抱っこ紐の使い方がわからずYouTubeで見てみました。すると、どれを見てもベビーウエストというものがついているのですが、私がもらったものは3つともベビーウエストが付いていませんでした!これは買わなければ使えないのでしょうか?それともベビーウエスト無くても新生児は使用できますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

古い型だとついてないみたいです!
ベビーウエストは命綱のようなものでエルゴの装着がうまくいってないときに赤ちゃんがストーンと落ちてしまわないようにつけるものなのでなくても使用できます!

mi

古いやつはついてないです!
インサート使えば新生児から使用できますよ(*'ω'*)
でもなかなか難しくて私は首座るまでエルゴ使えなかったです😭

ベビーウエストなくても使えますよ!
ついてるタイプ持ってましたが、面倒で2人目は使ってなかったです😅