※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEGUMI
産婦人科・小児科

この前健診行った時に逆子と診察されました良い治し方を教えてください。

この前健診行った時に
逆子と診察されました
良い治し方を教えてください。

コメント

ちゃんまま

38週まで逆子で39週で治り
自然分娩をしました!

とにかく毎日逆子体操をして、
先生に赤ちゃんがどの位置にいるか
どの体制でいると治りやすいかを詳しく聞き
その体制で寝たり、
話しかけたりしていました😊

ダッフィー

ほとんどが、自然に戻るみたいですょ😊私も28wからずっと逆子でしたが、36wの検診で戻ってましたし、お腹張りやすかったので逆子体操とかもやってなかったです◡̈❁
気をつけていた事は、足首(くるぶしの少し上くらいのツボ)のところを温めてました◡̈❁赤ちゃんは暖かい方に頭を向けるらしいのでお腹とくるぶしの辺温めてみるのも良いと思います(❁´ω`❁)*✲゚*

はじめてのママリ🔰

33wまで逆子でした😂
赤ちゃんは温かい方に頭を向けるらしく、足を温めるといいよ~と助産師さんに言われて靴下履いたり、お灸したりしてました🙌

まいたろ

私は先生にこのやり方を教わりました!

み

5ヶ月くらいからずっと逆子で逆子体操教えてもらってやってましたが効果なく帝王切開で腹をくくって日にちも決め、何もせずにいたら臨月で戻りました😅
知り合いはお灸やってましたが治らず帝王切開になり、赤ちゃん次第かなと。。
まだまだ戻る可能性のある週数だと思いますよ!

なーーんにもせずに戻りました!
ギリギリでしたが…
戻るといいですね🥺