※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんなつ
家族・旦那

里帰り出産なし、出産後も日中はワンオペ育児👶になります。旦那さんは仕…

里帰り出産なし、出産後も日中はワンオペ育児👶になります。旦那さんは仕事を早めに切り上げ、育児や、沐浴をやる気満々でいてくれていますが、土日は旦那さんの仕事がハードになるのでクタクタで帰宅後、会話をする事もなく、真っ先にシャワーを浴びてすぐ寝てしまいます。。こんな状況で沐浴までやってくれるとは期待できませんよね( T_T)旦那さんの事も労ってあげたいけど、赤ちゃん👶の事で精一杯になりそうで…。
私は都内在住ですが、周りに頼れる友人や親戚もいないので、旦那が頼りです。両親は田舎で離れて暮らしていますが、少しは頼るつもりでいます。私と同じように、日中ワンオペ育児👶をされている方、そうなる予定の方、どうかポジティブな意見、アドバイスをお願いします。

コメント

旦那には経済的に頼るだけで
私は乗り越えましたよ⭐︎

• ぽんなつ

ぽんなつ

本当ですか?!やはり母は強しですね✨見習いたいです。

• 5月30日
ままり

産後は1人目、2人目とも里帰りなし日中はワンオペでした✨
旦那もやる気ではいましたが、仕事もあるからあてにせず。笑
買い物だけ行ってくれればいいやと思って生活してました🙌
昔は床上げは1ヶ月というけれど、それは洗濯機とかなかった時代の話で、今の時代は機械がなんでもやってくれるし、家事も手抜きができるし、沐浴も一人でできるし、退院後から家事育児一人でもなんとかなりました✨

• ぽんなつ

ぽんなつ

そうですよね、最初から旦那さんに期待しすぎるのも良くないですよね😣家事は手抜きしながら赤ちゃん👶の事をしっかり考えて育児したいと思います。

• 5月30日
みいも

クタクタで帰宅でもなんでも、
やるしかないのでやってもらいましょうw
こういうのははじめが肝心。オーバーにでもしんどいところを見せて、全力でフォローしてもらって下さい。2人の子どもなので☺️
やってくれたら大袈裟なくらい褒めてあげると次のやる気に繋がります。笑
1ヶ月頑張れば膝に乗せてお風呂場で一緒にはいったり、写真のようなもので今からの季節ならシャワーだけでも良いですしね🥰背中にお湯がたまるので落ち着いてくれます。

• ぽんなつ

ぽんなつ

はじめって肝心ですよね。大変さをわかってもらう為にも、しんどかったら、しんどいところ見せつければいいですよね!👀沐浴も1カ月すれば一緒に入れますしね✨こんな便利なものあるんですね!
    写真付きでありがとうございます😊

• 5月30日

我が家は実両親と二世帯住宅同居ですが、共働きな上に生活は別々ですので日中ワンオペ、夫帰宅後も育児に協力的でなかったのでほぼワンオペでした…
沐浴なんて、上の子の時はしたことないです😂
何もしない、自分優先の夫にイライラした生活をしてましたが、子供はめっちゃくちゃ可愛いので頑張れました😍
頑張った結果、上の子は今でも特に寝かしつけやお風呂は絶対ママじゃないとダメです。
パパ嫌!ママがいい!!と言ってる姿を見て「ざまあみろ」と思います😂
かなり大変な日々であっという間に過ぎ去りましたが、大丈夫ですよ🌟
旦那さんが手伝ってくれるようでしたら、どんどん手伝ってもらいましょう😊
子供は親の頑張りを感じてくれるので、なつぽんさんも旦那さんも頑張った分、お子さんは返してくれますよ☺️

• ぽんなつ

ぽんなつ

素敵なアドバイス、ありがとうございます😭私も、旦那さんの事は大好きなのに、ついイラッとしてしまったり、妊娠中はどうも情緒不安定で💦笑
    まだ産まれてこないと実感が湧きませんが、そんな大変な日々も乗り越えていけると自分を信じて、無理のない範囲でやりたいと思います。はじめてで戸惑う事も多いと思いますが💦それでも、赤ちゃん👶にたっぷり愛情を注ぎたいです❤️

• 5月30日