※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
家族・旦那

早くモラハラ旦那と別れたい。今日ケンカになったのは、旦那が子供を些…

早くモラハラ旦那と別れたい。

今日ケンカになったのは、旦那が子供を些細なことで叱る時に物を壊したり捨てたりする素振りで怖がらせながら怒るので、私がそれを止めると怒ります。
例えば子供のビニール製の空気が入ってるおもちゃをハサミで切ろうとするとか、子供の通園バッグをゴミ箱に捨てようとするとか。実際は最後まではやりませんが、子供は大号泣で可哀想です。

もう何回も同じことで喧嘩します。
旦那は自分が怒ったらモノにあたるタイプだと自覚はあるけど、自分自身のことを私が怒る(そんなことやめて!とか、そんなことしなくていいのに、とか言うだけ)ことに対してキレてきます。
私はそんな事一切しないので、子供達には旦那のようになってほしくないからそんな目にも合わせたくないから、止めたくなるのは当然ですよね?
旦那は自分の親がそうだったんだから、それしか叱り方が分からない。かといって、私にしつけを全部任せるのは嫌なようで自分も子供に叱りたいようです。
私はもちろん言葉で説明してあげて、諭すような叱り方なら旦那にもやってほしいですけど、いつも脅しのような方法ばかりとって、子供達はただ恐怖心で泣いてるので、やめてほしいです。

旦那は私が旦那を責めるのがいけない、とすべて私のせいです。
もう疲れました。何も悪くないのに、子供達を守りたいだけなのに、いつも悪いもの扱いされて。
挙げ句の果てに住宅ローンを払ってるのは俺だ、などと関係のない事でマウンティングしてきます。
本当に早く別れたいです。

コメント

まろん

子供を脅すなんて…それはしつけではないですよね。
ちなみにうめこさんに直接暴力などはないですか?大丈夫でしょうか?

• うめこ

うめこ

ありがとうございます。
    暴力はないですが言葉の暴力です。
    いっそのこと暴力を振るってもらったほうが、証拠になって離婚できるのに、と思ってしまいます。

• 5月31日