※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
ココロ・悩み

義母に不満を伝えたら、理解されず笑い話になり、会うのを避けることに。自分も気にしすぎかもしれないと反省。

義母のことで不満が溜まりに溜まったので、夫に伝えてもらいました。
◽︎寝室に勝手に入って掃除しないでほしい→私は、大雑把だからそういうこと気にしないと思ってた

◽︎保育園に行かせることを可哀想だと言わないでほしい→そんなこと言ってない

◽︎新居の住所が記載されてる紙を無断で写真撮らないでほしい→そんなとこまで見てるの?以外と細かいんだね

◽︎産後の入院の時、毎日のように来たり親戚の人が来たりやめてほしかった→うちはみんなそうだから。

と、最近のことを伝えたら上記のように返ってきました笑
しまいには、主人の兄のお嫁さんには嫌だなんて言われたことなかったとまるで私が細かいと聞こえるような返答を笑
ここまでくると笑えてきますが、しばらくは会わないことにします。
気にしすぎるのも良くないですよね、、
最後には良かれと思ってやってたことが迷惑だったなんて〜と夫の前で号泣してたそうです。笑

私もされたことを記憶してて嫌な性格です笑。

コメント

ねたろーママ

大雑把とかそういう問題じゃない!って感じですね、ドン引きます💦

兄嫁言えないだけじゃないのか?😅

• mn

mn

コメントありがとうございます。
    大雑把だからいいだろうで片付けられてたのが悲しいです🥵

• 5月30日
りん

嫌なことは覚えてますよね😓私も産後入院のとき退院した日にこられて、
退院間近の日にはお義母さんお義父さんお義姉家族(5人)で計7人でこられました😂
さすがにちょっと入院中は、、と思いましたね😓
産んだ日は、さけてお義母さんたちだけでこられるならまだしもって思ってしまいました

• mn

mn

コメントありがとうございます。私も陣痛から退院まで毎日来られました。夫の兄夫婦と義両親が産まれて2時間後に来ました😫どういう神経してるんだって聞きたいですよね

• 5月30日
  • りん

りん

陣痛からは、やばいです。
    旦那が陣痛きたの話さなくて産まれてから話してくれたので大丈夫でしたが、多分陣痛きたのいってたら陣痛中にこられてたとおもいます😓
    あと子どもが産まれたのが朝の4時で面会がお昼の1時からしかできなかったので、今きても無理やでって旦那が言ってくれて、1時ぴったりに面会こられました😓
    ビックリしますね、2時間後とかゆっくり寝たいしまだ疲れてるし、休ませろって思いますよね。産んだならわかるはずなのに😓
    二人目大晦日予定ですが、
    年末年始で義実家にみんな集まってるからすごい人数でこられるんじゃないかってちょっとこわいです😞

• 5月30日
のんちゃん

えっ…寝室の掃除されたとあったので同居かと思いましたが…ちがうんですか??
それはかなり嫌ですね…同居でも嫌だけど。
うちは義実家が遠方なので、mnさんのような事はありませんが、食材を何も言わずに送ってくるのとか地味に嫌です😓
買ったばかりなのに大量に送ってこられたり、食べないもの送ってこられたりするから、せめて一言連絡ほしい💦
ってか、兄嫁さんは嫌でも言えなかったんじゃないかなと思います😂

• mn

mn

コメントありがとうございます。同居じゃないんです。アパートに義母が遊びにきたときに、20分ほど外に買い物に行った隙に入られました😱
    自分のやってることは、10000%相手は嬉しいに決まってるっていう考え改めてほしいですよね。

• 5月30日
ちびまま

いやいや、細かいとかじゃないです!
そんなの誰もが嫌に決まってます。人の気持ち考えずに押しつけもいいとこですね🥵
良かれと思ってって。自分は良いことしたと思ってるんですかね💦大変ですね、、😭
関わりたくないですよね😢

• mn

mn

コメントありがとうございます。自分のしてることに、間違いはないと思ってるようです😓もはや理解不能で分かり合えることはないと思っています😕

• 5月30日
あゆか

人の気持ちがわからないし自分は悪くない、そんなこと思うあなたが悪いと言わんばかりの態度ですね。何言っても言い訳が帰ってきて自分を正当化するところうちの義母そっくりだし兄嫁と比べられるのでお気持ちすごくわかります😭ちなみにうちの兄嫁は悪口言ってますが言えないタイプなので義母に気にいられてます😂が、そんなこと気にせず嫌なことは嫌だしそんなふうに人を比べる義母はたぶん子供もそのうち比べてくるだろうとおもって距離を置いてます。心が楽です☺️mnさんが困らないのであれば全然距離置いていいと思います!

• mn

mn

コメントありがとうございます。具体的にされて嫌だったことをピックアップして伝えてるのに対し、善意でやっていたのに〜との返答は答えになってなく意味不明でした😓泣いて論点をすり替えてるような印象です。人と比べる人って器が小さいですよね😅狭い世界で視野が狭いんだと思います😅それに、自分ばかり我慢していてストレス溜まってはなにもいいことないですよね。人に伝えることって大切ですよね!お互い距離感もって頑張りましょう、、、

• 5月31日