※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が私の食生活が原因で息子のアトピーかと心配しています。それは可能ですか?

1歳8ヵ月の息子が、アトピー性皮膚炎です。
こないだ、旦那が、この子がお腹にいる間の私の食生活に問題があったからアトピーなんじゃないかと言っていました。
そんなことあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっっったく関係ないですよ🙀
気にしないでください!

ママン

アトピーと妊娠中の食生活の関係もゼロとはいえませんが、基本はやはり肌の体質です。あとは、乳児湿疹のときに保湿が足りなかったりしたのが原因もあると聞きましたよ!

まず、ママのせいにしようとする旦那さんが許せませんね!

ゆママ

確実にそれはありません。
むしろそうならこの世にアトピーの子って居ないと思います。
ホントそんな事気にしないで下さい‼️

3-613&7-113

遺伝みたいですよ💦💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

引用先です。

• 5月30日
ままちゃん

うちの子も肌弱い&卵アレルギーです。そんなこと言われたら気にしちゃいますよね😣
昔読んだ本で添加物などの食生活の可能性が0ではないらしいですが(医学書ではないので正しいか分かりませんが…)2人の子だし遺伝なら旦那さんの要因もあるんじゃないかと思いますよね🙄

アナ子

アトピーは遺伝の影響が一番大きいです。

親がアトピーだったとかだけでなく、親がアレルギー体質、例えば花粉症・猫アレルギー・ハウスダストなど、軽度でもアレルギーを持っていれば、子はアレルギー体質になる可能性大です。

年々、花粉の増加により花粉症患者が増えているので、アレルギー体質の子どもも同時に増えています。

ママリ

みなさんご意見ありがとうございます😊
遺伝の影響が1番大きいみたいですね!
アトピーかわいそうですが、きちんとケアしていきたいです✨