※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
家事・料理

みなさんの嫌いな食べ物教えてください✨そしてできれば理由も知りたいで…

みなさんの嫌いな食べ物教えてください✨
そしてできれば理由も知りたいです🙌

これ食べれるけど嫌いとかではなく、ほんっとうに無理食べれないってやつです🙄

私は基本嫌いな食べ物がないのですが、生のトマトだけはどうしても無理です、、あのツルツルの皮とシャリシャリの実、つぶつぶしたあの種の食感そして匂いがどうしてもダメで食べれません😂

人それぞれ好き嫌いがあるので気になりました!

コメント

M

わたしはシソがダメです😢どんなに工夫されていたとしても匂いでもうだめです笑、他の人が気づかないような量でもすぐ分かります😅

レバー大っ嫌いです!
絶対むり!!
見た目からダメだし食感もダメ。。

あとは、タコは食べれるのにイカむりです🦑自分でもわからないけど食感がダメだし味もダメで😂

あとライチも食べたら吐き出してしまいます。女子はライチ好きって誰が言ったんだー😭

きき

バナナです!
油っこいものはもたれるので苦手ですが、好き嫌いなくなんでも食べれるんです。
けどバナナだけは本当に小さい頃から無理ですね。
匂いもあのネチャネチャしてる感じも😱
初めての離乳食でバナナ触りたくなくてかなり遅い時期にあげたぐらいです😓 
私は食べませんが子供二人は大好きで栄養あるし食べやすいし感謝はしてます笑

胡瓜、メロンは本気で無理です😱💦💦
なんか青臭い感じが…
なのでこの時期に定番の冷やし中華も無理です🤣💔

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

香草類が元々得意ではないですが、中でもパクチーです😂

口入れた瞬間から香ってくる匂い‼️

汚い話…
入れた瞬間出しちゃいます😂

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

牛乳です!!
小学生のときは先生に見付からないように花壇に流したりトイレに捨ててました!(時効なので責めないでください笑)

匂いだけで吐けます🤫(笑)
加工したらいけますが牛乳多めのプリンとか牛乳多めのシチューとか食べれないです😭😭

ねるぴ

魚がダメですね、匂いと味と見た目(頭付きとか、鱗がキラキラしてるような感じ)が嫌です😥
シラスとかまで小さい物でも嫌です、学生の頃は本気で魚アレルギーの申告したかったくらいでしたねー。アレルギーなら給食とかでも食べずに済みますからね(笑)

ゆまま

頭がついている魚が嫌いです(>_<)しらすとかししゃもとか、、。目が怖くて:(´◦ω◦`):

ねこ

考えてみましたがわりとほんっとうに無理!ってやつはないかもしれないです🤔
食べれるけど嫌いは結構あります笑
でも居酒屋で昔面白半分で頼んでみたイナゴは身震いするほどむりでした笑

かず

肉や野菜、魚などの好き嫌いは無いんですが、マヨネーズ、からし、マスタード、ワサビの調味料が嫌いです。
マヨネーズはとにかく酸味も口当たりも味も苦手です。
からし、マスタード、ワサビは味も刺激も全てダメで口に入れた瞬間に吐いちゃいます…
なので、我が家ではポテサラはマヨなしで作ってマヨがいる人はセルフサービスになってます。

ケチャップやウスターソース、中濃ソース、お好み焼きソースなども昔から嫌いでしたが社会人になってどうにか克服しました。

あーちゃん

きゅうり!
臭いだけでも勘弁です😇
なにかの中にきゅうりが入ってて抜けば食べれるでしょって言われるけど味が移ってるので無理です!笑

ぽん

納豆です

もう臭いが無理です🤭🤭🤭

かぼちゃん

あさりやしじみ、はまぐりにカキなど、貝が小さい頃から無理です😂

大人になって納豆が大好きになったので貝もいけるだろう!と調子に乗ったけど無理でした😭

ほたてのお刺身くらいしか貝が食べられません😭

あしゅりー

好き嫌いは多い方ですが、絶対無理なのはナスです。

あのツルッとした皮にスポンジみたいな身。
匂いもなんか無理。
でも味というよりはトラウマが大きいと思います。

保育園の給食でナスの肉詰め?のような物が出たけど食べれなくて。
昔って給食食べ終わるまで休み時間返上で食べさせられるじゃないですか。
部屋でポツンとナスと格闘させられたのがトラウマでした(笑)