※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
住まい

スキップフロアについてです💡先程同じ質問をしたのですが画像が見づらい…

スキップフロアについてです💡
先程同じ質問をしたのですが画像が見づらいとの
ご指摘頂いたので再投稿です💦
現在家の間取り打ち合わせ中なのですが
スキップフロアを取り入れたいと思っています!
スキップフロア下は収納にする予定です。
イメージとしてはミサワホームの蔵のある家です。
そこで階段途中にスキップフロアがありその下が
収納になっている方でリビング階段ではない方が
いたらお話し聞かせて頂き参考にさせてもらいたいです😌✨

私も現在のHMではなく以前違うHMにリビング階段では
ないスキップフロアの間取りを作成して頂いたのですが
他にはどんな感じの間取りがあるか気になり質問させて頂きました。

参考になるか分かりませんが私の作成して頂いた間取り図面
貼っておきます💡

コメント

バマリ🔰

1.5階と2.5階が蔵扱いの高さになっているって事で合ってますか?

不便さはさほど見当たらないが2.5階はかなり夏暑いのため扱い注意スペースです。

  • らん

    らん

    回答ありがとうございました😊
    間取り自体は大きく変わると思うので2.5階部分も工夫したいと思います!
    この間取りリビング階段では
    ない点がいいなと思いました💡

    • 5月30日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    桧家で建てた方にも似た感じでリビングイン階段ではなく2.5階に行ける常備階段のお宅がの知人がいますよ。

    1階で暮らす様になったときには少し改良すれば大丈夫そうですね。
    どこかしら1回は水回り一通り直す時期がくるので満足している間取りにすめるのは良いこと何じゃないですかね。

    災いが起きたときの退路も悪くないとおもいます。

    桧家さんの2.5階はけっこう広く床面積はとれていて片方デスクになっていて高さがある方が収納になってました。

    • 5月30日