※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

トイレトレーニングの本やグッズを教えてください。2歳の娘がトイレを嫌がり、やる気がない状況。布パンツも漏らし笑。トイレに行きたい気持ちを引き出す方法を知りたいです。

トイレトレーニングおすすめの本やグッズなど教えてください!
おしっこ、ウンチがでるのは分かっているのに、トイレが嫌で絶対行きません。なんとか連れていっても、おしっこもウンチもやる気なし。
2歳になってすぐ、しまじろうの影響で何となくはじめたトイレトレーニングでウンチができて、そこから1ヶ月ほど成功していたものの、途端に出なくなり本人は悔し泣き。私も頑張らせすぎたみたいでした。しばらくトイレはお休みしていましたが、14.5キロとぽっちゃりの娘はビッグサイズのオムツもそろそろキツくなってきました💦満3歳児クラスのある幼稚園にも通い始めてトイレトレーニングをしているので、家で並行してやっていきたいです。
布パンツも買って何度か履かせていますが、盛大に漏らしています笑
まずはトイレに行きたい!トイレでおしっこしたい!とやる気がでるようにしたいです。
(シール、スタンプなどのご褒美制は試しましたが、あまり効果ありませんでした💦)
2歳代でトイレトレーニング完了したよって方、うちはいつもこの方法でやってます!などみなさんの知恵を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

来月で3才ですがまだオムツです。
トレパン履いて日中過ごせますが…失敗もあります💦
トイトレシートを作ってシールも現在進行中で頑張っています💛💜🧡💙